アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味不明な上司について

仕事で支給されている長靴が大きすぎて靴擦れを
してしまうため、先日新しく可愛い長靴を買いました。
(長靴は指定ではなく自由です)

今日その長靴を履いていったら、
上司「気合入ってる色だな、気合い入れるのは仕事だけでいいんだ」
私「支給されたやつが大きかったので買いました」
上司「大きくても履けるだろ」
私「大きすぎて靴擦れしちゃうので…」
上司「そんなもん知らん」

という会話をしました
周りの先輩達は「可愛い長靴だね~!」とか「〇〇さん靴赤い」と言ってくれたのに
上司は何故か長靴を変えただけなのに不機嫌になりました…

せっかく買った長靴なのに使わないで支給された靴擦れする
長靴を我慢して履いてないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

上司としては支給された長靴でないことがあれ?と思ったのでしょう。

決まりがないので何はいてもいいと思われても話の順序としては、長靴を買う前に「支給された長靴が大きすぎて靴擦れするので、自分で用意しても良いでしょうか?」と相談する必要があったと思います。買うにしても、仕事用としては可愛さよりも機能性や周りと合わせることが暗黙のルールのことがあります。合わない長靴を我慢して履けと言っているわけではないので、ことを進めるには順序があるということです。
    • good
    • 2

仕事の場で履くには色が派手だと思い気に障ったのでは?


買い直すなら、同じような色型のものなら不機嫌にならなかったのかも
    • good
    • 2

国交省の地方公務員は女性でも長靴履いているけど、測量とか河川の水が入らんといかんし、安全靴の機能もあるんじゃね!

    • good
    • 1

そんなもん知らん!って言われた時の


顔色、言い方で変わります。
読んだ限りでは…あんたに迷惑かけて
ないでしょ!って心で呟きます
    • good
    • 1

上司がバカだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!