プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験をするものです。

学校の授業で使った教科書やワークを完璧にすれば対策できてると思いますか?

ちょっと疑問に思ったので質問しました。お願いします

A 回答 (4件)

どの高校からどの大学を目指すか次第です。


筑駒から日東駒専なら、お釣りが来ます。
    • good
    • 0

受ける大学のレベルは。


専攻は。
高校のレベルは。
高校によって教科書が違うから。数2Bはありません、なんて高校もあるし。
高校のレベルに対して大学のレベルが十分低ければ(=ポンコツ大学なら)、教科書ワークがいい加減でも受かるし。
まぁ一概には言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校や大学のレベルによって変わるのですね!

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/20 23:41

そもそもあなたがどの大学を目指し、あなたはどのレベルなのか分からなくては答えられません。

あなたが既に全国模試トップ十位以内に居るならどんな勉強法でも構いませんし、下から数えた方が早いならあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、学力によって変わるんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/20 23:40

無理でしょう。


そもそも教科書って最後まで終わんないでしょ。

最低限、受けようとする大学の過去問等
傾向と対策は必須だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね笑

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!