電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡潔に説明します。
駐車場でバックする際に後ろの車にコツンとぶつかってしまいました。後ろの車はクラクションとかなにもせず当たるの待ってた状況です。
会社の友達なので10.0でいいといったのですが事故に詳しい人に聞いたり周りの人の話を聞いて10.0はないよと、なりしかも友達なら完璧な10.0ならまだしも8.2や7.3の割合なのに向こうが10.0しかのまないのは友達としておかしい。友達ならお互いに自分の保険で治したりすると言われ確かにと思い保険屋にお願いしました。それでも10.0以外呑まなくて2.3ヶ月揉めてたら訴えられました。
相手は半年前に事故を起こしており裁判で弁護士特約使うので免責になります。
ネットで調べたら訴えられるだけだと守りになってしまい訴え返すとよいとなっているので訴え返そうと思うのですが意見をもらおうと質問しました。
お願いします。バックライトついててそのバックの進行報告のところに車がいてクラクションも鳴らさず待ってたのが事故の状況です。その日雪が積もっており相手側はぶつかった瞬間滑って下がっちゃったね^^;と言ってきました。

A 回答 (5件)

>後ろの車はクラクションとかなにもせず当たるの待ってた状況です。

まるでバックしてくる車はぶつかると思って警戒しなければならない対象のように聞こえますねw
普通まさかぶつかるとは思わないし、バックで車を入れるならば自分の車との間なんて1mもないでしょ。

ついでに事故に詳しい人や周りの人はというが、その人らはそれでごはん食べている人?聞きかじっただけの素人とかいうオチじゃないよね?

自分をよく見せたい、自分は悪くないよっていってもらいたい典型な文章だけど、内容がひどすぎて擁護のしようがないw
だいたいバックでこつんとするような人間にクラクションならしたら余計アクセル踏んで勢いつくんじゃないの?
そして「クラクションならされたからぶつかってしまった」とかいいそうw
    • 0

私の考え

クラクション鳴らせる人もいるでしょうね。
でも、「うわっ!」と思って、凍りつく人の方が多いと思いますよ。
たとえが悪いかもしれませんが、プロ野球のデッドボール。
そんな余裕があればデッドボールになんかならないと思いますよ。

クラクション鳴らすのは、余裕があるから鳴らせるのであって、本当に危ないと思った時にはブレーキ踏むので精いっぱいだと思うのは私だけでしょうか。

以前おかま、掘られました。
来てるのはわかっていましたよ。居眠り運転でした。ノーブレーキでね。
急にアクセル踏んで、発進なんかできませんよ。
ただ、ブレーキを踏んで耐えるだけでしたね。

完全に停止してる車に、接触すればほぼ100:0ですよ。

保険屋に相談してみなはれ。
弁護士呼んでみなはれ。
無駄な事は、誰も話してくれないから。

だからと言って、ここで質問しても結果は同じですよ。

あなたが、どこかの看板をあげて勝負するのならわからないけどね。
でも、刑務所に入ることもわからないしね。
看板上げてる人も、相手にしてくれないかな。

まぁ~、頑張りなはれ。

最後にもう一言
あなたの保険使うのなら、100:0も80:20も等級の変更は同じだからね。
相手に迷惑かけたのだから、気分良く示談したらどうでしょうか。
    • 0

どんな理論だよ・・・。

10、0ですよ。相手が完全静止してないならまだしも。
    • 0

私の認識では止まってれば

クラクションなど不要で過失割合は発生しなかったと思います。

あくまでバックする人が確認すべきことと思います。
クラクションを鳴らす前に止まる可能性もあるわけで
そうなると言い合いの元にもなりますしね。
    • 0

そんなバカな。

バックで当たった方が100%ダメだよ。何を甘えてるんだ。
    • 0