プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が苦手な男性との恋愛について。
気になってる男性がいるのですが、その人は自分で女性が苦手だと公言しています。また彼女についてもどうせ出来ないしいらないと言っていたそうです。
ただ私に対しては最近よく話してくれるようになり、以前に比べてかなり仲良くなれている感じはあります。
もっと仲良くなりたくて今まで男性に対して自分からアプローチなんてしたことも無かったのですが、勇気をだして友達追加してLINEを送ってみたり、美味しいご飯屋さんの話を振ってそのまま食事に行く流れを作ろうとしたのですが全く上手くいきません。
LINEの返信もかなり素っ気ないですし、食事に行く流れも作れません。飲みの席ではわざわざ近くに座ってくれたり、私以外の女性とはほとんど話さないし1番話せる相手だと言ってくれたので嫌われてはいないと思っていたのですが、今考えれば私を異性としてみていないが故の言動にも思えます。
もし私に少しでも気があるならばもう少し相手方からのアクションがあっていい気がします…。女性が苦手だという男性の気持ちが全く読めません、女性に興味がないのでしょうか。やはり彼女もいらないと言っていましたし脈なしだと諦めて新たな恋を探すべきなのでしょうか?
毎日会える相手ではないので会えない時間が不安で辛いです。もし、まだ可能性があるならどのようなアプローチをすれば効果があるのか全く見当がつきません…アドバイスいただけるとうれしいです。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

自分で動けない、あるいは動いて責任を負いたくないちょっとズルいタイプだと思います。


苦手だとか、彼女出来ないとか、事前に失敗の布石を打っておこうということで、女性が怖くて気が小さいのでしょう。
(女性が嫌いなひとは、敢えてそんなことをわざわざ人に言いません。)
なので、待っても相手は絶対動きません。主さんから動かないといけないですね。
付き合っても、主さんを引っ張っていく男ではありませんので、それなりに覚悟して行きましょう。
    • good
    • 0

どう女性が苦手でどのような女性が苦手なのかがかぎじゃないかな~。



わからない以上質問者さんは質問者さんらしさをそのままにアピールして白黒つけちゃって良いのでは。

>美味しいご飯屋さんの話を振って

それは質問者さんにとって美味しいご飯やさん? それともその男性の好みを把握した上で彼好みの美味しいご飯やさん?

まずは彼の趣味や好みを把握してアプローチして、それで全くダメそうだったらさくっと諦めたほうが良いかもですね~。

とにかく彼の話を聞くことかな。自分の話をするんじゃなくて。多分ね。
    • good
    • 0

女性が苦手なのに、あなたとは仲良くなれて来た、のはあなたにこころを開いて来てる証ですが、残念ながら異性としてではなく、友達としてだと思います。


ですが前よりは少しずつ進展はしていってるのですから、しばらくはあなたを異性と見てもらわずに、仲良い友達として分かち合えたら、自然と良い関係になれるのではないですか?
    • good
    • 1

それは辛い恋になりましたね…



女性に興味がないと公言しているくらいですから、僕に近づいてもムダだよと言ってるようなものです。

もしお相手と付き合うところまでこぎつけても、一人の時間や、男性の友達との時間を優先されると思うので、難しいのではないでしょうか。

残念ですが、諦めて別の恋を探されたほうが賢明かと思います。

でも人を好きになるって、すごく素敵だと思いますよ。

辛いことも多いけど、誰かを大切に思えるって、とても大切な経験だと思います。
    • good
    • 2

とりあえず会話が続くのなら、アプローチとか脈の有無は忘れて、彼の趣味について話すようにしてみたらどうですか。


それで共通の趣味を見つけることができたら、そのイベントに軽く誘ってみるのがベスト。
あなたに興味がなくても、誰かとイベントに参加するのを喜ぶ人は多いですしね。

現時点では脈なしでしょうし、焦っても何も変わらないです。でも脈なんてもっと仲良くなった後に自然に出てくるモノだしね。
まずは同僚から友達になることを心掛けて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!