アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックしてる人の質問に答える回答者の心理はどのようなものなのでしょうか?
私にはブロックされてる人がいますが、その人からの回答がたまにあります。
答えられたくはないけど答えたい。
私には理解しがたい事なのですが、皆様はどうお考えでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、ブロックされたらブロックする主義なので、ブロック野郎の質問には必然的に答えられないし、相手もこっちの質問に答えることが出来ません。


仰っているケースは、もしかしたら相手がブロックしていることを忘れていて回答しているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もブロックされたらブロックするし、ブロックしたらその人の質問には絶対答えない主義です。
忘れて回答してるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 20:15

何気無く?


回答したんでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね。

お礼日時:2018/06/25 20:21

少し確認させて下さい。



貴女にブロックされているユーザーが「別のアカウント」で、
貴女の質問に回答をしてくるという事でしょうか?

それとも、
貴女をブロックしているユーザー(回答者)が、
貴女の質問に回答をしてくるという事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私をブロックしてる人が答えるという事です。
ブロックしてるのに何故答えるのだろうかと不思議です。

お礼日時:2018/06/25 20:18

私のwa modenニックネームをブロックしているユーザーのニックネームは、黒文字でなく赤文字に変換をされていますから、ブロックされていることが一目でわかります。


ですが、私はブロックをしていませんから、私が質問の投稿をしても回答をすることは出来ますけど、回答をしてきたことがないです。

質問者の質問に回答をしているのは、その質問者がブロックしている事を忘れているのでしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 20:17

たぶん、ブロックしている人をいちいち覚えてはいない(確認はしない)のだと思います。



ブロックするような人は、ブロックしたい様な回答を自ら呼び込む人、と言う、
そもそもが理解しがたい人、と言う印象しか、私にはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 20:09

いちいちブロックした人の名前なんか覚えてないんじゃないですか。


ブロック機能を使ったことがないので確かなことは言えませんが、おそらく、ブロックしている人が投稿した質問を開いても、「ブロックしているユーザーです」みたいな表示はされないのだと思います。
つまり、ブロックしているユーザーだと思わずに普通に回答しているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかね。
私には理解できません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!