アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。
小さい会社の正社員ですが、残業、ボーナスがないので毎月給料は固定です。

給料に不満があるので社長に話したところ、利益があがれば多く取らせてあげたいと思ってる。平均年収は無理だろうなぁ。と言われました。

今の会社のメリットとしては、定時があるようでないところで、早く帰れる事がたまにある、融通が利く、ぐらいです。

ですが、社長の平均年収は無理だろうなぁ、の言葉を聞いてからヤル気が出ません。
転職するべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

中小企業で平均年収なんて…まず無理だと思うよ。

中小企業で平均年収くらいの給料だせるところは、超優良企業だと思います。
    • 0

>>給料に不満があるので社長に話したところ、利益があがれば多く取らせてあげたいと思ってる。

平均年収は無理だろうなぁ。と言われました。

中小企業は、6割以上が赤字経営といわれています。そして日本の企業の99.7%は中小企業です。(本当は黒字だけど、わざと赤字にしているところもあるでしょうが・・・)。
ですから、社長さんは本当のことを言っている可能性が大きいですね。

>>転職するべきだと思いますか?

なので、転職先も同じようなものかもしれませんね。
外資に転職したら、成果に応じた報酬となり、2千万円も年収アップしたという話もあります。
狙うなら外資系がいいかもしれませんね。
    • 0