プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
キャノンズームブラウザEX 4.6というデジカメに付属しているソフトをインストールして使用したいのですが、ソフトを起動するとセーフモード画面になってしまいます。(ソフトを終了すると元の画面サイズの戻ります)
 他のソフトは問題なく使用できます。また、ズームブラウザでもセーフモード画面(?)時にソフトを最小化させて画面のプロパティで設定すると正常に表示されるのですが終了後、再度ソフトを起動するとまた画面表示が小さくなっています。
 Canonのサイトを調べてのですが原因と対処がわかりません。
 解決策を教えて頂きたく質問をあげさせて頂きました。
使用PCは NEC LavieC LC500/1。OSはXP Homeです。SP2はあてていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.#1です。

気になりますので再三の書き込みです。

完全にアンインストール後、付属の「CDーROM」を改めてインストールするしかないのではと思います。正常にインストールされたら他のソフト同様に使用可能かと思うんですが・・・。

うまくインストールできない場合は、次の手順は有効です。
☆プログラムソフトウェアのインストール
(「msconfig」を実行して、負荷を少なくさせる。)
1。「デスクトップ」の「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選ぶ。
2。「msconfig」と入力「OK」を押す。
3。「システム構成ユーティリティ」の「全般」、「通常スタートアップ(N)」を選ぶ。
4。「スタートアップ」の「コマンドの C:Program-FilesとC:PROGRAのチェックを外す。
5。「OK」を選ぶ。
※ インストール後は、元に戻しておく。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一度、再インストールしたのですが駄目でした。
 完全に再インストールしてみます。

ANo.#1です。

再度書き込みます。

私は、セーフモードで起動させたことはありません。でも、セーフモード画面にはならずに全画面など正常に表示されています。

よく分かりませんが、キャノンのサイトから「Canon ZB EX4.61 」のアップデートを試したらどうなりますか?

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb461 …

この回答への補足

度々すみません。
アップデート、試用済みです。

• 0

私も、Canon ZB EX4.61 を使用しています。

PCフォルダの中の写真を見たり、Photoshopで加工したりとたいへん便利なソフトです。

>ソフトを起動するとセーフモード画面になってしまいます。
 これは、どのような現象なのか分かりません。もう一度、正常にインストールし直したらどうなのでしょうか?

この回答への補足

画面領域が小さくなります。(セーフモードで起動させた感じで)
 アンインストール、インストールしましたが症状は治りませんでした。
 ややこしい説明になってしまい、申し訳ありません。

• 0