プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に尽くしてくれる おとなしい 彼女が理想なのに 実際 尽くしてくれる彼女だと 物足りなく そうでない女性の方に気が行ってしまう それは なぜ?

A 回答 (3件)

ただの理想に過ぎないからです


こーゆー人がいいなあ。って心では思ってても
実際はそうでない人がタイプなんだと思います
    • good
    • 0

ないものねだり・自分勝手だから。

    • good
    • 0

理想と現実との違いだと思います。


男性は清楚系な純粋な女性を理想とする人が多いですが、あくまでも理想であり、実際に恋愛して見ると、一緒に側にいてくれるだけなら良いけど、恋愛を楽しみたいと言う欲も出れば、大人しいのは物足りない、会話も盛り上がらないなどの更に向上心が出てしまうので、こんなはずではなかった…と現実を知り、活発的な明るく元気な人に惹かれてしまうのかと思います。
無い物ねだりと言った感じでもあるんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!