アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じく漢拏山登山中の花です。

「済州島の花(その2)」の質問画像

A 回答 (2件)

葉の形と葯の色から、バラ科の「ズミ」(コリンゴまたはコリンゴ)だと思います。


「ヤマナシ」の場合は葯が紫になりますし、葉の中央が広くなります。「ズミ」の葉はスリムナ感じになります。

以下をご参考まで。
ズミ
http://mikawanoyasou.org/data/zumi.htm
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_44.htm

ヤマナシ
https://matsue-hana.com/hana/yamanasi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぼみが紅色のところは、まさにズミですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:40

バラ科のこの類の花は似た花が多くて難しいですね。


登山中とのことで、ヤマナシあたりが近そうな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!