プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラブル受付コールセンターから直接、請負会社に作業依頼することは請負法に抵触しますか?

A 回答 (3件)

請負法でなく、下請法でしょう。



メーカーが、苦情窓口を外部委託し、そこで受けた修理顧客情報を直接、修理受託業者に振る、ということでしょうか。

メーカーがコールセンター企業と
メーカーが修理業者企業と

それぞれ委託契約を結び、責任範囲が明確なら、下請法の親事業者としての責務をメーカーが果たすかぎり、問題ないでしょう(ただし下請けとして保護される資本関係にあること。)。
    • good
    • 0

「請負法」なんて法律、いつ、誰が作ったの?

    • good
    • 0

>トラブル受付コールセンター



これの立ち位置がわからんので何とも言えません。
当然ながら、指揮命令系統の問題はあるので、
そのラインは守らなければいけませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!