プロが教えるわが家の防犯対策術!

痔でも タバコ吸ってる人は いるのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.5です。


医者に聞いたら止めろと言われます。
とにかく何でもタバコは止めろと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
医者に止められますよね。

お礼日時:2018/06/21 18:17

逆に痔とタバコを結び付ける人は少ないのではないでしょうか。


むしろ辛いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコは 関係ないですのですかね?
毎日が 不安です。2週間後 肛門科に行くので 聞いてみます。

お礼日時:2018/06/21 16:05

いますよ。

あれは長年やってるとほんとやめませんからね
父は喘息で肺気腫ですが吸ってます
    • good
    • 0

『たばこは、百害あって 一利なし』



たばこを吸うと胃腸が刺激されて便通が良くなるので、痔にとってはいいのではないか、
なんて言われることもあります。
逆に、たばこを吸うと血管が収縮して血液の流れが悪くなるので、痔に悪影響を及ぼすのではないか、という指摘もあります。
これらをトータルで考えると、実はそれほど痔には悪影響を及ぼさないのではないか、
ということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪影響を起こさないんですか? タバコって。
なんだか不安です。。2週間後に 肛門科に行くので 医者に聞いてみます。

お礼日時:2018/06/21 16:06

居ると思いますよ。


痔とは違いますが、私の回りにはタバコを吸うと便通が良くなると言う人もいましたけど。
    • good
    • 0

沢山いるでしょう。


コーヒー飲んでいる人だって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!