プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えてほしいです!通勤路で見かけて今撮影しました宜しくお願いします。

「花の名前を教えてほしいです!通勤路で見か」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは。



コムラサキ(小紫)だと思います。
ムラサキシキブとコムラサキの違いが分かるサイトです
https://blogs.yahoo.co.jp/ryan_gocci/31493584.html
葉の付き方や、鋸葉が、先の方にしか無いこと
ムラサキシキブは、全体的に鋸葉です。
葉の感じ
今からもっと実がなると思います。
コムラサキです
クマツヅラ科
http://www.hana300.com/komura2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い有りませんネ!ありがとうございます

お礼日時:2018/06/22 21:14

コムラサキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 18:32

「コムラサキシキブ」だね。


「ムラサキシキブ」の花はまばらにしかつかないので。
紫色の丸い実がたくさんつきます。
そこから「紫式部」と言う名前が付いたが、これはその小型の園芸品種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2018/06/23 21:36

コムラサキ(ムラサキシキブ)でしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/06/23 21:37

ムラサキシキブかコムラサキだと思いますが、葉から離れた所から花柄が出ているように見えますのでコムラサキだと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!