プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して4年…
相変わらず生活費渡さない生活に限界が来ました…。
しかし、上の子が『パパ帰って来る?』と夜勤明けの日は必ず聞いてくるから、なかなか離婚に踏み切れません…
実の家族と同居も限界だけど、貯金ないし、どうやって生活して行くかも不安な状態です。
私の身体もボロボロ…
どうしたらいいですか?助けて下さい。

A 回答 (6件)

いつか子供もわかる日が来るからそこんところは大丈夫。


借金は子供のためにしないようにねん。特にあの 愛はあるの?って聞いてるCMのところとか
仕事があるのかな?あるなら大丈夫!
やっすいアパートか、団地に、必要な荷物持って引っ越して
で、毎日夜のスーパーの値引き品を買って節約して、子供の進学のためにちょっとずつ貯める。
母子家庭の支援受けれることは最大限受けれるようにいろいろ知っておこう!
私塾とか安くなる場合もあるから

うちの家がそうで、保育園の卒園式終わったら、タクシーがまってて、マミーとそれに乗ってマミー方のばあちゃんたちが住んでる町に逃げてきた。だからもう、あれ以来実家を見てない。

住む場所の用意、生活できる環境、何かあった時のために少しでも多いお金、田舎なら車、ぜーんぶ整えたら実行してくださいな!

お隣さんとかとも上手にやってねん

最初はびっくりしてずーと泣いてたけど、今は大丈夫。学校もすんなり受け入れてくれたし、あなたが働く限り、子供を第一に考える限り大丈夫。

正社員の方がいい。これからのことを考えると

さあさあ!子供が記憶して真似しないうちに!
あなたが腹くくって強く母子でいきましょう!
考えてやりくりすれば大丈夫!ゲームもいらない!リサイクルショップで家具は買えばいいし!


頑張ってください
    • good
    • 0

居るんだよ


こんな家庭を守ろうとしない無責任な男が

第三者のチカラを借りて、旦那を叩いた方が良いよ
国選弁護士、友達、年老いたご両親等

最悪の場合、家庭裁判所だね。
    • good
    • 1

誰も助けられません。

自立しかない。
子供を産む前に経済的なことは計画したいところです。

今のような精神状態の時は妊娠しやすいので気を付けて。
しっかり働いて、貯金をする。
無駄なお金は使わないことです。

なぜ貯金がないのか?
余ったら、貯金をしようと考えているからです。
まずいくら貯めるのかを決めて実行します。
残ったお金でやりくりします。

私はどんなにお金を稼いでいた時も、収入が低い時も
入ってくるお金の半分で生活し、半分は確実に貯金をしました。
無理でもやりきる。それがないとお金に困る。

お金がないから、人とも家族とも揉めたりします。
まずは自分がしっかり働いて、貯めること、それしかない。
    • good
    • 0

離婚するしかないでしょう。


生活はあなたが働いてなんとかするくらいの気概がないと。
    • good
    • 0

パパはお空から見てくれているよ、と言って早くとっとと縁を切りなさい。

時間がもったいないです。
新しい男が近寄ってくれなくなりますよ。
    • good
    • 0

生活費は貰いなよ


そんなの当たり前でしょ
婚姻生活費なんだから

あなたの親は、
何にも言わないの?

旦那は父親なんだから、
家族を養うのは当然
いつまでも、
お兄ちゃんじゃないよ

チビッ子がいるなら、
旦那に内緒の金を
ちゃんとヘソクリする

母親なんだから、
もっと強くなるんだよ
遠慮してたら、
子供を守れないよ
世間のオバサン見なよ
皆さん最強だよ

どうしても辛いなら、
役所に相談してね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!