アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の一人旅 初めて行こうと思うんですが、移動手段は一番安いのは電車より車ですかね?あと、あまり観光は興味なく飯がメインにいきたいんですが、それだとかなり時間をもて余しますかね?場所は自宅から円で150キロ以内のとこに行こうとおもいます。

A 回答 (5件)

観光地で食べ歩きが楽しいですけどねぇ。


どこかに車を停めてから食べ歩く。

ご自宅がどこかは分かりませんが、たとえば、川越。
車で行って、無料の観光客用駐車場に停めて、そぞろ歩きしながら食べ歩きすると良いです。
こちらが、駐車場。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisei/seisak …

食べ歩きできるのは、美観地区で、蔵造りの街に点々と食べ物屋さんがあったり、菓子や横丁、芋菓子、太麺の焼きそばなどが有名です。

似たような雰囲気で古い町並みと食べ歩きは、千葉県の佐原、栃木県の栃木市も楽しめます。

地域は分かりませんが、広島県の鞆の浦、伊勢神宮のおかげ横丁、大阪の道頓堀等、全国的にイロイロあります。
    • good
    • 0

車の方が小回りが効きますし、トランクに折り畳み自転車でも積んでおけば、


現地で大混雑が予想される地域(例えば京都市街地とか)だと自転車でスイスイ
観光できるので便利かと思いますよ。
経費を考えると7/20から9/10まででしたら「青春18きっぷ」が
有りますが、JRの普通列車および快速列車しか原則は使えませんから、
移動に時間がかかる場合もありますし。
    • good
    • 0

観光と食べるのを組み合わせれば楽しい。



普段漁師が乗っている漁船に乗って刺網漁・カゴ漁の体験 漁の後はそのまま漁船で関西国際空港の近くまでクルージング その後BBQ 夜は料理旅館でくえ鍋

松阪牛を食べに行ったときは ほとんど観光スポットも無く ウエストパーク松阪(ハッピー農園)で時間を消費して 夜はすき焼き テレビでよく見る仲居さんが砂糖と醤油で焼いてくれるのを体験とかね。

穴子を食べたくなり 老舗で買おうと加古川(兵庫県)まで
なぜそこか? その店で穴子を焼いてるのを見られるから 直売してるから
日帰りの一寸したドライブで楽しかった旨かった。
http://www.anago-simomura.jp

大阪在住だが 探せばそこそこ有るよ 場所限定すれば回答も来ると思う。
    • good
    • 0

とことん安くあげたいならば、道の駅などで車中泊という手もありますよね。


飯がメインと言っても所詮1日3回ですから、それ以外の時間は持て余しますよ。
しかもそれ以外の時間を運転に充てていたら、お腹は空きません。
    • good
    • 0

うなぎの蒲焼きの関東と関西との境を目指して食べ歩きをしてみては。


きっと交通費より飲食費のほうが多くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!