アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜お風呂のシャワーを使った後レバーを反対側に回してしまっていて今日の夜までお湯が流れてしまっていました…
ジャー!ってお風呂にお湯を入れるくらいの勢いではなくツーって感じで流れ出ていて気付かずお風呂を出てしまい24時間後の今気付きました…床がめっちゃ熱くなっていました…
ガスを使い続けつぎると安全装置が働き止まると聞いたことがあるのですが止まらないのでしょうか?
この間の地震では止まったのに…

大体ですが、水道代とガス代はいくらくらいかかるのでしょうか…
また24時間お湯が出っぱなしになってしまっていたので蛇口は焼けたりとかしないのでしょうか…

それとマンションなのですが、ツツーッて感じのお湯の量だったのですべて排水口に流れていたので、下の階への被害はないものと考えて大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

水道もガスも住んでる地域や契約してるガス会社で違うけど、

水1分2円くらいガスは1分6.8円前後…
24時間だと水道2,900円ガスは9,800円で12,700円かな…
下の階への影響はないんじゃない。
熱湯じゃないんだから蛇口が焼けることもないでしょ。
なんで止まらなかった(⊙_☉)?
ガス機器の長時間使用等に自動的にガスの供給を止める安全装置…
(︶﹏︶")
    • 3