アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は多分虫歯があります、でもまだしみません
歯医者に行かなきゃと思っても、怖くて行けません、
削ったりするのが痛そうで、、、音とか全てが痛そうです、怖いですどうしたら良いでょうか麻酔も怖いですちなみに、今まで虫歯になった事がないので初めてです、どうすれば良いでしょうか

A 回答 (6件)

後々クソ痛い思いをするなら、早い目がいいです。


早く行けば痛くありません。
それと麻酔に関しては痛くない事はないですが、言うほどでもないです。
口が開かなくなる前に行った方がいいですよ。
痛くないうちに行けば麻酔も必要ないかも知れませんし。
    • good
    • 0

子供を診てくれるような歯医者だと、笑気ガスという物を使う事があります。



これを吸うと不安や恐怖感かなくなり、落ち着いて治療が受けられます。
笑気ガスを吸って、ユルユル気分になったところで治療開始です。

麻酔注射は刺されるので、どうしても痛いですが、ガスを吸っていれば注射も怖く感じません。
慣れて来たらガス無しでもできるようになってくるでしょう。
    • good
    • 0

>でもまだしみません



だったら、今のうちに歯医者さんに行きましょう。痛い思いをしなくて済みますよ。
虫歯が進行してからでは、治療も時間がかかるし負担にもなりますよ。

昔と違って麻酔注射も痛く無いです。私的には、歯の治療より胃カメラのが嫌ですね。
    • good
    • 1

私も歯医者恐怖症です。


前もって医者に言ってますよ。
先生!私何にも怖いものないけど歯医者恐怖症なんですけど!!って。
言ったら大概の先生は優しくしてくれます(^^)
    • good
    • 0

麻酔注射するための歯茎に塗る麻酔を


してくれる歯医者に行きましょう
麻酔注射も痛くなく打ち
治療してくれます
    • good
    • 0

むし歯は自然治癒しません。


もし本当にむし歯なら、放置したら悪くなる一方です。
ネットで評判のいい歯医者さんを探して、一日でも早く行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!