アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に逐一聞いてくる子について。
当方専門学生です。
授業中に隣の席の子が漢字や、アンダーライン引く所や、プリントに書き込む所など全てに関して聞いてくる子が居ます。
その子は携帯を触っており聞いてなくて先生が発言した後に全て聞いてきて正直とても迷惑です。
もしくは聞いてても漢字が分からない、ライン引く所が分からない、プリント自体を持ってなく人にルーズリーフを貰い私のプリントを取り上げ全て写します。
写すだけなら静かなのでいいですが先生が発言した内容や言葉全てに対して疑問を持ち私に聞いてきていい加減ストレスが溜まり最後にキレたら逆ギレされました。
「後で書いたら?」と提案しても「提出する時間に合わなかったらやだしー」と。
プリント渡さなければ無理に横から覗いて聞いてくるか取っていきます。
これを毎日4限までの授業中ずっとです。
先生に席替えするように提案して帰ったのですが席替えをした所で新たな被害者が出るだけです。
質問なのは今後の対応と、考えずに聞く人の心理が聞きたいです。
人の迷惑とか考えないのでしょうか?
関係あるのか無いのか分かりませんがストレスで目の痙攣が止まらず涙が出そうになります。

A 回答 (1件)

その人、迷惑になってるって気付いてないと思います。

人の事を考えられない自己中な人ですね。
先生に相談した方がいいと思います。そして先生から注意してもらいましょう。
席替えも良いと思いますが、根本的な事を直さないと周りの為にもその子の為にもなりません。
そしてまた同じこと繰り返すようであれば断り続けましょう。
    • 0