アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳垢のせいで膜が塞がって聞こえづらいです。病院に行ったらなおりますか?

A 回答 (5件)

耳あかは自分で取れるのは浅い部分だけです。

鼓膜に近い奥の方の部分は(自分でやってはダメだそうです)耳鼻科に行くと取って貰えます。一度取って貰ったのですが、随分多量でしたよ。
    • good
    • 0

耳垢は自然に排出されると言われています。


http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/treatmen …

原因は全く別のことだと思われますので、先ずは耳鼻咽喉科に行きましょう。
    • good
    • 0

家族に耳垢を取ってもらえばいい。

一人暮らしなら、耳鼻咽喉科に行って取ってもらう。ただとるだけだと保険適用されない場合があります。
大きな病院では、そんなものは病気ではないのでやってくれません。
    • good
    • 0

病院を考えているということは、自分では耳そうじできないような状態なのでしょうか。


もし耳垢が原因であれば、耳鼻科でお掃除してもらえば治ります。
耳垢が原因じゃないなければ、適切な治療、処置をしていただけます。
    • good
    • 1

それは本当に耳垢のせいなのでしょうか?違う原因があるかもしれないので病院へ行く事をお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!