プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦がセックスレスになる原因ってなんでしょうか?

A 回答 (10件)

●夫婦がセックスレスになる原因ってなんでしょうか?



 ↑人生を共にするパートナーとして不安になったりして先行きに明るい見通しが立たなくなったときです。つまり、価値観の違いがあきらかに自覚できるようになったときです。そのとき、このパートナーとは生きられないと無意識に自覚した時からセックスレスになります。夫婦の性の関係は、お互いに相手によって心が生かされる。と、いう心の関係でもあります。

生理的な身体の不都合から来る問題は、レスになる原因が明らかですので、それを改善すれば良いだけの話です。レスの問題は内面(こころ)の問題です。年を重ねて夫婦のセックスが無くての何とも無い、というのはお互いの心が分かり合えているので、身体を使ってその事を確認しなくてもいい、思考の部分で了解し合える関係だということを意味します。
    • good
    • 0

女は更年期もあるし、お互いしなくてもいいかなと思うようになったらですかね。

長年夫婦をやってると正直飽きてくるし。
    • good
    • 0

子供ができた段階で男と女から父と母になる

    • good
    • 0

匂い。

    • good
    • 0

普通です。

ずっと関係がある夫婦のほうが気持ち悪いです。ぞっとします。
女房と畳みは新しいほうがいい。真理です。
    • good
    • 0

普段のコミュニケーションや長年の気持ちのすれ違いから受け付けなくなるような…


女はは気持ちがあって、応えたくて…男は生理的に溜まってしまうものがある…2人のタイミングのズレからレスになっていくように思います。
    • good
    • 1

セックスの 良さを知らない 可哀そうな人たちです

    • good
    • 0

夫婦になったから



刺激がないんでしょ
    • good
    • 1

楽しい事でも毎日続くと拷問に等しい。

    • good
    • 1

気持ちの変化、飽き、慣れ、性欲や体力の減少、子育てによる気持ちの変化(授乳中は赤ちゃんの為の身体なので神経質になりやすいそうです)



などですかね!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!