アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰めて下さい。

私は仕事をしながら職場に理解を得て、通信高校に通っています。

そしたら先輩が、
『高校いつやめたの?』と聞いてきました。
正直当時は体調崩したりして辛かったのでその話はしたくないのに、一年の冬に辞めたとつい答えてしまいました。

そしたら
『もったいないね』と言われました。

ただの会話のように聞こえるかもしれないけど私はとても傷つきました。

もったいないなんて、自分が一番よくわかってる。
そんなこと他人のあなたに言われる筋合いはない。と思いました。
『だから今頑張ってるんです。』って言えばよかったのに言えなかった。

入ったばかりの頃、この人に半年間くらい八つ当たりされてて、急に普通に戻って今は大丈夫なんですが、言い返したらまた八つ当たりされそうで怖いんです。
頭に浮かんだ何気ない言葉を、何も考えず、これを言ったらこの人はどう思うだろう、とか考えないで発言する人って何なんでしょうか?

この人デリカシーなくないですか?

高校いつ辞めたとか普通聞きますか?

私はどうやったら強くなれますか?

あと、当時の話はしたくないと言えなかったことや、こういうことしてくるそいつを軽くあしらう事が出来ない自分にも悩みます。
軽く流して終わりにできればいいのに。

言われたことがグサッときて苦しいです。
涙が出てきます。
そいつの姿とか見たくないです。
大嫌いすぎて辛いです。

助けてください。
皆さん、慰めて頂けませんでしょうか。

メンタル弱めなので中傷などはしないで頂けると助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

今の仕事は通信に行ってる間だけなのでしょうか?


それとも卒業後もずっと勤めるのでしょうか?

人それぞれ触れられたくない部分てのがありますからね。

それがあなたの場合『高校を辞めた』なのですね。

しかも大嫌いな『そいつ』に言われたから悔しさもひとしおでしょう。
『てめえが言ってんじゃねえよ!』
て感じでしょうか?

『だから今頑張ってる!』
言ってしまえば多少は気分も晴れたでしょうね。
でも言えなかった。ほんのちょっとの勇気が出ない。そんな自分がまた歯がゆい。

そんな所でしょうか?

今、頑張ってると言うなら日々精一杯勉学に励んで下さい。今出来る事を精一杯やって下さい。
高校辞めて通信だからと引け目を感じる必要などありません。
そして仕事も頑張ってるうちに『そいつ』の事なんかどうでも良くなります。

だから精一杯です。悔いを残さないために。
日々、漠然と過ごしてはいけません。ずっと今と同じで何も変わりませんから。

頑張ってる人には周りの人も応援してくれます。間違いないです。
    • good
    • 0

ねーサンさんへ



そいつて言い方して何が悪いんですか?
慰めてほしいだけじゃないですか
そういう回答求めてないから
    • good
    • 0

ねーサンさん、


だって憎々しいもん
    • good
    • 0

もったいないですからね。



悪気があっての発言じゃないと思いますからね。

もったいないという自分でもわかってることを指摘されたから腹立たしい気持ちとかになるんじゃないですか?

そいつ、て言い方をしてるところを見てると憎々しい感じしかしませんけど。
    • good
    • 0

皆さん回答ありがとうございました。



ニックネーム変えてしまったので、こんな形でお礼を言わせていただきました。

nak_7000さん、そんな回答は求めていません。
中傷などはしないでと言いましたよね?
そういうのやめてください。
    • good
    • 0

ありがとうございます。

    • good
    • 0

ちょっと傷つきやすいのですね。

わかりました。でも、その人も単に聞いただけで、高校をやめたことを残念に思ったというだけのことではないでしょうか。
他人にあなたの気持ちはわからないのです。あなたも他人の気持ちがわからないでしょう。
あなたが良かれと思って行ったことにも傷ついている人がいるかもしれません。でも、それってあなたの責任ですか。違いますよね。相手の捉え方の問題です。
そんなことまで、あなたは責任を取れないでしょう。物事はどんなふうにでも取れるのです。
たとえば、あなたのことを「かわいそう」と言った人がいたとしましょう。でも、それを自分がバカにされた、上から目線で見られたと考えると、腹が立ちますが、本当に心配してくれていると考えると、感謝の気持ちが出てくるのではないでしょうか。
相手がどんな気持ちで言っているかということは、よくわかりません。だから、ケンカになったり、喜んだりするのでしょう。
大事なことは、そんなことではないのです。他人の言動に振り回されないことです。相手には相手なりの事情があって、いろいろなことを言うでしょう。でも、あなたは、そんなことに振り回されないで、自分の好きなように生きればいいのです。好きなことをすればいいのです。
人にどう思われても関係ないのです。他人だから。そんな人に振り回されているのは、そんな人からも良く思われたいと思っているからです。あなたが人に依存しているからです。自分のことをよくわからない人間の言うことなんか気にしていないで、自分の気持ちを大切にすることです。したいことをすればいいのです。
    • good
    • 2

貴方、めんどくさいね。

    • good
    • 4

世の中いろんな人がいます…


その方は、そういう人なんです…気にしない力をつけるしかありません…あなたは頑張ってます^ ^あなたが他の人に傷つくような言葉を言わなきゃいいのです…
    • good
    • 1

なにがもったいないんだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!