アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家ですが、外に自転車をおいてありますが、シートを被せてあるだけで屋根が無いため雨や雪の日は自転車がぬれてしまいます。
台数も、4台ありうち、2台はシートをしてあります。
どなたか、駐輪する屋根を格安で設置してもらえるお店はご存知でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、中部あたりでありませんか?

      補足日時:2018/06/22 08:14

A 回答 (5件)

「駐輪ポート」で検索してみ。


4台くらいなら、工事費込み10万円前後から。
 それか近所のホムセンでも見つかると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。検索してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 16:43

パイプ車庫といってビニールハウスみたいなカマボコ型のものを見たことありませんか?


うちも以前使っていたのですが結構使えます。
シートの耐久性の関係で期間限定的なものになってしまいますが安価で便利です。
https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E6%A0%84%E5%B …

なおこの手のものに使われているパイプは農業用のビニールハウス用のものと同一です。
それらを使って補強パイプを追加したり、骨組みとシートの擦れるところに布やビニールを巻いておく、等の工夫をすると使い勝手や耐久性がupします。
添付画像はかってのパイプ車庫♪ 中にいろいろと仕込んでました
「一軒家ですが、外に自転車をおいてあります」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/06/26 16:44

追伸




もしくは、
http://www.cainz.com/jp/howto/diy_port/#itemlist

ホームセンターのオンラインショップで買っちゃう。
工具は近所のホームセンターで、1日150円とかで借りれるはずなので借りてきちゃうと楽ですよ~\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/06/26 16:43

DIYが1番安いですよ~



ホームセンターに「イレクター」という商品があるのですが、女の私でも作れちゃいましたよ~(^-^)
うちは2台分だけど。

「自転車置き場 DIY イレクター」で検索してみてください。
参考になるかと思います\(^o^)/
    • good
    • 0

雪が降るなら丈夫な屋根でないと潰れてしまいます。


又は潰れてもいいような簡単な物がDYIでも有ります、
菜園用の組立て式でビニール製の農機具置き場なども
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/06/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!