アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この葉の形状からなんの木かわかりますでしょうか?イロハモミジではなさそうで、、、。

「この葉の形状からなんの木かわかりますでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。とてもイタヤカエデに似ているのですが、葉のエッジにギザギザがあるので悩ましいです。写真の様に必ず2葉が対となっております。又、葉先が次第に赤味を帯びます。

      補足日時:2018/06/22 14:55

A 回答 (3件)

補足読みました。


オニイタヤ にも似ています。添付します。左上がオニイタヤです。
「この葉の形状からなんの木かわかりますでし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オニイタヤかと思います。2度もお調べ頂き感謝致します。

お礼日時:2018/06/22 15:43

イタヤカエデ(エゾイタヤ)かと思います。


カエデ科

http://15.pro.tok2.com/~satoubin/itaya.htm
こちらを参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。イタヤ系ですね。助かりました。

お礼日時:2018/06/22 15:44

イロハモミジの葉に似ています。

どうでしょうか?
写真添付します。見比べてみてください。(真ん中)
「この葉の形状からなんの木かわかりますでし」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!