アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小悪魔っぽい、天使みたい、人の彼氏とりそう(冗談っぽく)と言われたことがあるんですが、どういうイメージなんでしょうか?

A 回答 (6件)

天使は素直に可愛い。

小悪魔は「悪」ではないけれど、人を惑わしたり、誘惑する。だから、「人の彼氏取りそう」と言われたのかもね。
実際にあなたが誘惑してなくても、一緒にいるだけで心が乱される存在ということ。それだけ魅力的だと。良かったね。
    • 0

天使と悪魔って、対極的な存在ではありますが、悪魔も元は堕天使だし、ある意味、似た様なものです。

従い、天使と悪魔を、人間界とは別の世界に棲む、同質のものとした場合、その対極に位置するのは、人間になります。
すなわち、天使っぽいし悪魔っぽいと言うのが意味するところは、「普通の人間っぽくはない」くらいの感じです。

また、「小悪魔」の「小」がミソで、小悪魔は悪魔とは別ものです。
たとえば「ちょい悪オヤジ」と聞いて、悪党とは思いませんよね?
むしろ、「悪ぶってるけど、根は良い人」みたいな感じがしませんか?

この「ちょい」は、どちらかと言うと、「本格的な悪人ではない」と、「悪」を打ち消しちゃってるんです。
小悪魔も同様で、「小」が付くことで、「悪魔ではない」とか「悪魔ほど悪い存在ではない」などと、むしろ悪魔と区別したり、やや否定気味なんですね。

「やんちゃな天使」と「おとぼけ小悪魔」くらいまで表現しちゃえば、どっちがいたずらしそうか判らない。
天使がいたずらしようとするところを、小悪魔が「やめなよ~」と言っても不思議じゃなさそう。

従い、「小悪魔っぽい」「天使みたい」も、ほぼ似た様な感じで捉えて置けば良いと思います。
    • 0

純粋で無邪気という事でしょうね。

天使も悪魔もその点は共通していますし。

「人の彼氏をとりそう」とはかけ離れているように見えるかもしれませんが、沖田総司をイメージしてもらえればわかります。
実際に見たことはありませんが、何のためらいもなく、無邪気に人を斬っていたようです。

なので、「悪意が無い」というのはある意味で厄介なのです。
小さい子供の無邪気さは時として残酷な場合があるのと同じ。
    • 0

恋人がいても思わず好きになっちゃうような、ちょっと危険な魅力があるって意味ですよ。

ほめ言葉です。
あまりお気になさらず〜
    • 0

悪魔と天使って真逆ですね。

(^^;
みんなから好かれやすい印象を持たれているのではないでしょうか
    • 0

かわいいの誉め言葉として取りましょう

かわいいのですが反面、いたずらっぽい面もあるので小悪魔よばわりしたくなるんでしょう
    • 0