プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のことを好きになってくれた人を、私も好きになれればお互い幸せなんじゃないかと考えて、告白してくれた方と付き合うことにしました。
今までは、好きじゃないのに付き合うのは悪い事だと思いお断りしてきましたが、はじめて付き合うことにしました。

はじめは恋愛感情はありませんでしたが付き合っていくうちに好きだと思う瞬間もありました。
でも、ふとしたときにどうして付き合っているんだろうと考えてしまうんです。
でも、付き合うと決めたのは私なんだからちゃんと付き合わないと、彼のことを好きにならないと、と思って苦しくなります。彼が悲しむと私も悲しいし、彼が喜んでくれると私も嬉しいです。
私はちゃんと彼のことを好きなのでしょうか。
最近、ちゃんと彼のことを好きと思っていないのに付き合うのは彼にも悪いし不誠実なのではないかと思うようになりました。
どうすれば良いのか分かりません。
彼のことを傷つけている気がして、やっぱりちゃんと好きになってから付き合うべきだったのかな、、

何か意見やアドバイスをいただきたいです。
読みづらくてすみません。

A 回答 (4件)

恋人とは最初は好きでも、その後は居心地のいい人、一緒にいたい人になって


好きというときめきよりか安心感のほうがあるのではないですか。

ちゃんと好きになってからって思わなくても、ゆっくりと好きになっていくのでは
ないですか。

それだけ悩むのは好きだからではないですか、どうでもよかったら悩みません。

彼が悲しむと悲しい、彼が喜んでくれると私もうれしい。これで十分ですよ。
    • good
    • 0

とっても真面目な方なんですね。


お若い方ですかね。
貴方とお相手の関係が男女逆でしたら、ちょっと罪が重いかもしれませんが、
貴方が女性で、相手に押される形でお付き合いした訳だし、相手の好意を利用して貢がせるようなズルさもないのでしたら、さして罪はないかと思いますよ。
いずれ貴方が勇気出して彼を振ることになった時、相手の方はそりゃ傷つくでしょうけど、その時は中途半端に期待させずにキッパリ振りましょう。
振られて傷つくのは当たり前ですし、一時的に孤独になるのもお互い様ですからね。
    • good
    • 0

彼にキスしよう、それ以上の事をしたいと言われたら、あなたはどの様な答えを彼に出しますか?


即無理と感じたなら、あなたは彼を好きではないんです。
男性からしたら付き合うとはその様な認識でいると思うので、人によっては付き合った直後にキスをして来る人もいます。
私も流れで付き合った事何回かありますけど、好きになれてないので、彼の良い所より悪い所の方が際立ってしまい、好きになれなくもなり、キスも仕方がなくと言う感じで無理が生じ、結果長続きはせずに別れました。
無理してキスをするのは辛いです。
付き合うのは指名ではないので、こうしなきゃと無理するものではないです。
好きであれば自然と彼とは歩み寄りたくなるし、苦痛も感じないのが恋愛だと思います。
もう一度自分の気持ちと向き合って、答えを出して下さいね!
    • good
    • 1

こんにちは


彼氏さんに正直に話してみてください。彼はショックを受けると思いますが、落ち込むか、本気であなたを振り向かせてやるとやる気になるかのどちらです。
そこから動く彼をみてあなたが好きになるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!