プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスが使えなくなりました。有線は使えます。何が原因でしょうか?
ネットワークに繋げなくなってから、ネットワークアダプターを再インストールしました。その際、誤って完全にネットワークアダプターを削除してしまい、再インストールできなくなりました。インテルのホームページからネットワークアダプターをインストールしたのですが、Wi-Fiに繋げません。どうしたら、ワイヤレスが使えるようになりますか?
詳しい方お願いします。
因みに現在のネットワークアダプターはこんな感じです。

「ワイヤレスが使えなくなりました。有線は使」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネットワークコントローラー探してみます!

      補足日時:2018/06/22 14:45
  • ネットワークコントローラーをドライバソフトウェアの更新をしたのですが、

    このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした。製造元が分かっている場合は、そのWebサイトのサポートセクションでドライバーソフトウェアを検索してください。

    と、出ました。製造元は不明なのですが、インテルで探してみました。しかし、どれが該当するかわかりません。どれでしょうか。

    「ワイヤレスが使えなくなりました。有線は使」の補足画像2
      補足日時:2018/06/22 15:04
  • PanasonicのLet's note、CF-LX4です!
    OsはWindows8.1です。

      補足日時:2018/06/22 15:10
  • どうやら私が使っているのはCF-LX4H11NCというやつで、キャンパスモデルのため無いようです...。

      補足日時:2018/06/22 15:39
  • ほかのデバイスにある!マークのネットワークコントローラーを一度削除して、PCを再起動させました。すると、また!マーク付きでネットワークコントローラーが復活してるんですが、何故でしょうか、、、。

      補足日時:2018/06/22 16:07

A 回答 (10件)

ほら、ほかのデバイスのところにあるでしょ?


ネットワーク コントローラーって。
これをちゃんと設定すればOK。

ネットワーク コントローラーを右クリックして、
ドライバの更新ってやってみてください。

それでだめなら、インターネットから無線LAN用の
デバイスドライバを探してダウンロードしないといけないですよ。

さあやってみよう
    • good
    • 2

やっぱ機会も、生でツナガリったほうが気持ちいい(灬¯︶¯灬)んだよ。

    • good
    • 0

無線LANのデバイスが認識なりしていないので、接続できなくて当たり前。



http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/ …
ここから、対応のドライバを探してあててください。
    • good
    • 1

>ワイヤレスが使えなくなりました。

有線は使えます。何が原因でしょうか?

有線でつないだから(^_^;
有線か無線のどちらかしか一度には選べませんから、無線が使えないからと有線でつないで、その後ケーブルを繋ぎっぱなしだったら、無線は使えないです。

また、ケーブルを引き抜いても、無線では繋がりません。

ケーブル抜いて、パソコンを再起動してから、タスクバーにある、ワイヤレスネットワークを選んで、接続設定をします。
    • good
    • 0

>何故でしょうか、、、。


無線LAN用のデバイスドライバーがインストールされていないからです。

先ほど紹介したサイトから、モデルに近いものを探して、
そこにある無線LANアダプター関連のプログラムをインストールすれば
そのマークは消えて、無線が使えるようになります。
    • good
    • 1

似たようなモデル名で大丈夫ですよ。


Win8.1用のもので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 15:29

ここにあるか探してみてください。



http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/ …
    • good
    • 1

これってパソコン?


メーカー名やモデル名はわかります?
それわかんないと探せません。

自作PCなら、もう全然無理です
    • good
    • 1

メッセージもないなら考えようがないな。

    • good
    • 1

> ワイヤレスが使えなくなりました。

有線は使えます。何が原因でしょうか?

さっきまであるいは、昨日までWi-Fi接続できていたのに、、、という場合考えられるのは。。。

(1) パソコンに元々Wi-Fi機能が付いている場合はキーボード周辺やキーボードの特定キーに割り付けられているWi-Fi機能のON / OFFを押してしまいOFFになった
(2) Wi-Fiの電波状態がよくなくなってしまった
(3) Wi-Fi子機の故障
(4) Wi-Fi親機の故障

「使えなくなった」の具体的現象やデスクトップのタスクバーにあるWi-Fiの表示状態(普通にしている時の表示状態とWi-Fiのアイコンにマウスカーソルを乗せた際の表示内容)がわかりませんのでそれ以上のことは何とも。。。
言えそうなのは、たいした原因ではない可能性が大きいのによく状況を確認せぬままドライバー(?)の再インストールを行うなど大事にしてしまい、かえって状況を悪化させた可能性が大きいということです。

必要なバックアップを取った後、OSのリカバリーをするのが近道でしょう。
参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!