プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が自殺をして死にました。
なんでたすけられなかったのだろうと思います。
傷はいつかいえますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

本人は死にたくて自殺したのです。

その場助けたとして、あなたはその人の「生きづらさ」に何ができたのでしょう。その人の人生を背負う覚悟がありましたか?
冷たいようですが。意外と人って無力なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと覚えてます。

お礼日時:2018/06/22 16:09

いつかは不明だけど、少しずつ時間をかけるうちに、受け入れられる様になっていきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 16:09

友達が亡くなったら


しかも自殺で
もしかしたら
貴方が何かしたら自殺せずに済んだかもしれないなら
絶対に傷が癒えることはないと思います
一生友達の事を想って生きてあげて下さい
それが亡くなった友達の為になると私は思います
1日1度は思い出してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2018/06/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!