アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の職場は社内外の打ち合わせがやたら多くて、自席に居ることの方が少なかった。
ん?これとあれってまとめられる集まりでは? ひょっとして無駄な時間?と
心に秘めて参加してたもんです。

あなたが働いている会社で無駄だなぁと思うことは何ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    打ち合わせ大好き人間の性格は臆病で心配性!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3a961f2b73e …

      補足日時:2018/07/09 11:11

A 回答 (5件)

新しく来た社長が「社内の仕事の流れをはっきりさせるために 部ごとの仕事を請負制にする 経費のやりとりをする」と言い出しました。

 でどうなったかというと、
新製品ができました 以前なら 品質管理部が検査するのですが ”経費がかかる”というので省略して、品質管理部は仕事がなくなり、「仕事のない部署は不要」と品質管理部を廃止。(ここで社長は「いままでよくそんな不要な部署をかかえていたな」と発言)ところが”検査をしていない”ので不良が続出。新製品はダメージを受けて全く売れなくなった。 次の新製品も同じ理由でまったくダメ。
あわてて品質管理部を復活しようとしたが中心メンバーは転職してしまってノウハウがなくなってしまった。その混乱は当分続きそう、復活するまでに会社が持つかどうかも危うい状態。
    • good
    • 0

自分とは関係のないラインの進捗を聞かされる会議、というか集まり。


そういうのは管理職だけで集まってやって下さいませ。
管理職の仕事がいかにヒラ社員にはわかり辛いかを見せ付けられるだけ。
そら、あんたらはそれが仕事なんだから1日中かわいい進捗リストを眺めて、それを週1くらいで皆んなの前で発表するのは気持ちがいいだろうさ。
「どうだ!この会議を仕切っているのは俺だ!皆んな他のラインの仕事なんてわからないだろう?ハッハッハ!」
顔合わせが目的なのであれば食事会でも開きましょ〜
    • good
    • 0

ペイパーレス化されていないから、コピー用紙、紙です。


あと、スーパーやショッピングモール、デパ地下の大量の廃棄食品や、コンビニ、ミスドやパン屋は可燃ゴミ袋3袋位、100㎏近く大量に廃棄を出すので、絶対に自分は働けません。
    • good
    • 0

会社時代は、会議です。


1週間に2回、3回あって、それで何かが進展したのかと言えば何もなし・・・
無駄です。
    • good
    • 1

自分の会社ではありませんが、


この「教えてgooウォッチ編集部」のアンケート、
こんな仕事こそ、無駄だと思います。
投げっぱなしで結果をまとめることさえしないので、仕事とも言えないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!