仕事場で使っているパソコンには一太郎ver8が入っていたのですが10をインストールしようとしたら容量不足でインストールを諦めました・・・ら前の一太郎が消えていたので再インストールをしてみました。(古い8を)・・・ら「プログラム開始エラー」「必要なDLLファイルJSTEXDLLが見つかりませんでした」といわれてしまいました。もう一太郎は復活しないでしょうか?パソコンは 95に98を入れ直したやつです。前に作って保存してあるものはもう使えないですか?

A 回答 (2件)

まずアンインストールについてですが、


スタートメニューに「JUSTSYSTEMアプリケーション」といったような項目がありませんか?
おそらくその中に「アプリケーション追加・削除」という項目があると思いますので、そこからアンインストールしてください。

一太郎8→10へのアップグレードで旧バージョンが利用できなくなるという現象は、アップグレードなので、使用できなくなるのは当然といえるかもしれません。
一太郎8を残すようにすることもできたと思いますが、その場合でも8は利用できなくなったと思います。
その場合は、一度10を正常にインストールが修了したのを確認して再起動してから、8を上書きインストールして解決したような記憶があります。

この回答への補足

再び挑戦してみましたがダメみたいなので最小でインストールしました。ATOKが使えるのでとりあえずOKということにしました。文章もつくれますが、保存はできませんでした。ATOKに慣れすぎた私はもうシーラカンスでしょうか。Ver10は新しいパソコンにインストール出来ました。おふたりにこの場を借りて感謝いたします。

補足日時:2001/07/24 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。全部削除しました。ATOKも使えなくなってしまいました。(私にはとても不自由です)で・・改めてインストールしてみましたが再び同じ「プログラム開始エラー」出ています明日また再挑戦してみます。保存したものの中で取っておきたかったものがあったのでまたがんばってみます。ご親切感謝いたします。

お礼日時:2001/07/18 20:57

まず一太郎8をアンインストールしてから、インストールしてみてはどうですか。


(自信なし)

この回答への補足

こんなこと聞いても良いですか?「アンインストール」ってどうすればいいですか

補足日時:2001/07/18 06:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報