プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、旦那が社会復帰促進センターにて
服役中です。先月5月の中旬頃
仮面接なしの、本面接がありました。
今月の6月の初旬、保護司から連絡があり
仮釈放が決定し、来月7月の初旬出所です
旦那いわく、出所の2週間前に釈前部屋へ
移動するとの事を、聞いておりましたが
今日の手紙で、まだ釈前部屋へ移動して
ないとの事でした……。出所日の予定から
すれば、今週の水曜日には釈前部屋へ移動となるはずなのですが……。旦那の場合は
2週間ではなく、1週間前なのでしょか?
当日の迎えの時間などの通知書が
出所日の10前後には届くと、保護司から
言われておりますが、まだ届いてないです
通知書は、来週には届きますでしょうか?
本来ならば、今週の水曜日に釈前部屋へ
移動となるはずが、まだ移動してなくて
そこが1番、気になってしまいます。

わかる方おりましたら
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会復帰促進センターをあまり詳しく分からないですが、あくまで目安の日数なので、2週間前には必ず釈前部屋に…と言うのは確定してはいないと思います。

多少のズレ、状況により、変動はありますので。出所日が決定したんなら、旦那さんがちゃんとしてたら、出所できるので。
    • good
    • 0

7月10日までが7月初旬ですから、2週間が14日で、計算日を含めるのであれば、


2週間前は、6月27日(水)になりますから、まだってのは、おかしくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。
出所日は、7月4日です。

旦那の服役先の、手紙の発信日が
水曜日と金曜日です。
今週の水曜日に、出された手紙が
今日私の元へ、届きました。
恐らく、今日届いた手紙は
月曜日か火曜日に書いた手紙だと
思いますので、その時点では
まだ釈前部屋へ移動にはなって
いないので、20日は20日で
移動には、もうなってるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A