アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女性を本気の恋愛対象や結婚対象に見ることはありますか?
できたら39歳以上の男性にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    39歳、40歳くらいの男性が気になっていますが、アプローチしてもいいと思いますか?その方は私を年下だと思っていたみたいです。

      補足日時:2018/06/22 18:21

A 回答 (16件中1~10件)

もちろん見ることはあります。

アプローチしていいと思います。

私は42歳独身男性ですが、本気で相手のことを考えて接すると思います。
    • good
    • 0

47歳です


恋愛対象はアリだど思います。
相手方の女性がオッケーなら
ただ結婚となるとかなりハードルは高いですね
ます相手方の情報がないので
離婚歴ある人だとなかなか結婚まして年下になると貴方の人生を考えてかなり慎重になると思います。まして子供さんがいれば尚更です
仮に独身またはお子さんがいない場合はお子さんが欲しいとなると40歳だと高齢出産なんでかなりリスクは高いと思います。相手方が結婚願望あるなら結婚はええと思いますが
まずは恋愛から始めてみてはと思います
    • good
    • 0

30代男です。



ぜんぜん有りだと思いますね。
ただその人の好みに因るのでOKかどうかはアプローチしてみないと
何とも言えないと思います。

がんばってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 1

アラフィフのおじさんです。


40歳?全然OKです。
いわゆる女ざかりですから、魅力的です。

でも、結婚に関しては「子供は要らない」というのが前提でしょうけど。
    • good
    • 0

ゴメン、お断りだわ、テヘヘ、ペロッ!

「40歳の女性を本気の恋愛対象や結婚対象に」の回答画像12
    • good
    • 0

50代の男性なら人によってはありではないでしょうか。


相手が同じ年くらいなら、価値観次第です。

世間的に一般論で言えば、同世代が40代女性との結婚を本気で考える人は少ない。
本人も親も自身の子供を諦めきれる年代ではないからです。
まず、35歳までの人に医療の手を借り過ぎることなく、産んでほしいと願っている、
場合が多い。そういう意味で恋愛はあっても、短期でお別れの可能性大。

自らアプローチは、そこを了承できるかどうか。
今の女性は50代でも30~40代男性の恋愛対象になりうるいい感じの女性は多い。
しかしながら、結婚となると話は別。

でも、相手が50代なら今更子育てありの結婚を望まないので、そういう層からは
魅力的な40代は結構な引き合いがあります。
    • good
    • 0

アプローチすると断られた時のショックが年齢的に大きいと思いますので友達からにしたほうが良いと思います。

だけどもフィーリングがあれば年は関係ないかと、40才はまだ若いですよ。
    • good
    • 0

ちなみに時々の、わがまま、年上だったけど可愛かった。

年下みたいだったし。まぁ付き合ったり、結婚すれば年齢関係無いよ。同じ土俵だよ。
    • good
    • 0

俺は、一回り上の女性と約六年半付き合いました。

俺27彼女39歳でした。最初はやっぱ歳を意識してたけど、付き合ってからは、関係なかったよ。御互いに相手を立てるとこは立てて。年代が違うから、好きな音楽とか?お互いに知れて好きになれるように、カラオケは良く行きましたよ!でも、いざって時は年の功で彼女に色々教えてもらいました。まずはトライしないと。あとはそれから考えましょうよ。大丈夫だからさ✨お互いに年齢で、教え合える事はありますから。
    • good
    • 2

補足拝見しました。


そのアプローチの結果がどうなるかは分かりませんが、しないで悶々としたまま後悔するよりは、してみて後悔した方がスッキリするでしょう。
年下と思っているということは、若く見られているということですよね。
ぜひトライ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!