プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、成績のいい人でトヨタグループに就職しようとしない人がいるんですか?

ただ単に大量に自信が無いからですか?

仕事がかなりシンドイって言いますが
それはどこも同じですよ。

それに、トヨタグループは正社員の離職率はかなり低いですよ。

離職率を稼いでいるのは非正規です。

休みも充実していますし、新卒は狙うべきだと思うのですが。

A 回答 (5件)

一流大学の医学部やら法学部の首席の人なら、間違いなく「成績のいい人」ですから、聞いてみれば?


まあ、聞くまでもないですが。

一方、たしかにトヨタ自動車は、自動車業界や、製造業の中では、トップクラスの、就職人気企業です。

すなわち、製造業以外を志望する人がゴロゴロいるし。
製造業志望でも、自動車業界以外を志望する人もゴロゴロ。
更に、トヨタ自動車を志望しても、落とされる人もゴロゴロ。

それだけのことじゃないの?
    • good
    • 1

なぜ、成績のいい人でトヨタグループに


就職しようとしない人がいるんですか?
  ↑
そりゃひとそれぞれです。

車などに興味がない、という人もおります。
公務員の方が、というひとも少なくないでしょう。
野心の強い人は、トヨタで出世は難しいと
考えるかもしれません。

今後は電気自動車が普及するとなると、
日本企業は不利だ、という説があります。
電気自動車は簡単なので、中国などでも
作れるからです。
将来性を考えたら、トヨタはハズレ、と
いうこともあり得ます。




仕事がかなりシンドイって言いますが
それはどこも同じですよ。
  ↑
違いますヨ。
公務員などは非常に楽です。
    • good
    • 1

じゃあ、あなたがまずその伝道師になるべきですね。

    • good
    • 0

①「鶏口となるも牛後となるなかれ」と考えている


②自動車関連に興味が無い
③>なぜ、成績のいい人でトヨタグループに就職しようとしない人がいるんですか?
の「トヨタグループに就職」を「東京に住む」と置き換えても同様のことが言えますか?
・・・
    • good
    • 0

何故職業選択の自由が認められているのに、関係の無い貴方がトヨタをすすめているの?



貴方が誰かにアドバイスを求められたら答えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!