アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用された仕事場が東京の山手線沿いの新大久保駅にあります。夫には治安が悪いからダメだ!と反対されます。この前の日曜日に初出勤だったのですが、夫がいて喧嘩になるものだから行かずそのままにしてましたが、やはり働きたくお店の方に謝罪の電話をしました。お店の人にどうしたの?心配してたよ?と言われ夫に治安が悪いから反対された旨を伝えました。そしたら、働くなら夫の理解を得てから働こう。心配ならお店に来てくれればいいし。でもまた求人票出しちゃったから早めに連絡ちょうだいね。と言われました。そして今に至ります。夫には帰って来てから話そうと思いますが、すごく怒られると思います。この前も、新大久保だから受かったんだよ?!と言われました。ほかに一件受けましたが落ちてます…。私もそのお店に執着しなければいいので?と思いますが、お店の雰囲気は良かったので働きたい気持ちがあります。それと現在お昼の仕事が週四だったのが暇なもので週二程度しか働けておらず焦っている気持ちがあります。新大久保ってそんなに治安が悪いのですか?夫になんと理解して貰ったらいいでしょうか?また喧嘩になりそうで怖いです…

A 回答 (4件)

新大久保ってそんなに治安が悪いのですか?


  ↑
在日韓国人やら外国人が多いし、ヤクザの
事務所もあります。
風俗も多いし、ラブホテルも林立しています。
娼婦さんも多いです。

あまり良いところではありません。





夫になんと理解して貰ったらいいでしょうか?
  ↑
何のお店なんでしょう。

治安が悪い、といっても、日本です。
すぐ側には早稲田大学の理工学部もあります。
学習院大学女子大学もあります。
富山高校もあります。

それほど心配する必要も無いと思いますが
ワタシの嫁さんが同じことをしたら
やはり反対しますね。

もっと、上品なところにしろ。

って。
    • good
    • 2

初日に無断で出勤しないのは 常識外れです 人間性の問題です 信用無くしましたな 働く気と同じくらい誠実さも必要です 治安より先に 

その点を貴女は代える事です それから就職先を探す事
    • good
    • 3

いやいや、、


問題は、初出勤の日に
無断で行かなかったところじゃない?
なぜ、連絡しないの?
お店の方、よく怒らないわね、
心配したのよ、今度から旦那さん納得させてから、働きましょうね。って言われただけ?
あなたが来ないから、また無駄なお金使うことになったわよ?求人広告代に。

また喧嘩になりそう?
そんな呑気な事平気で言うの?
どこでなら働いていいか、良く話決めてから、面接したら?
本当に店側にしたら、 迷惑な話
    • good
    • 5

場所の問題だけでなく、職種によっても客層が違いますが、職種は何ですか?また時間帯は?


場所としてはご存知の通り特殊な場所で、コリアンタウンというだけでなく(各国の)移民街でもあり、日本ではないみたいな、不特定な旅行客の出入りも多い場所です。なおかつちょっと行けば歌舞伎町やラブホ街にもほど近く、いかがわしさもあります。歌舞伎町に近いので犯罪率もそれなりかもしれません。韓流やエスニック好きなら訪れるのには面白い場所ですけれどね。働くには、そういう趣味で新大久保が好きでなければわざわざ選ばないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!