プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昔前の事ですけど、若い人でも中高年、ハードディスクコンポを買う方はパソコンを持っている方がほとんどでしょうか?皆さんはパソコンからハードディスクコンポに繋げて、CDの情報をデータベースから取り入れて、新しい買って来たばかりのCD のタイトルや曲名を出して、最新曲を出したんですか?回答をお願いします、

A 回答 (2件)

購入機器の仕様と自分の利用方法を調べると良いです。

ご参考までに以下は、S社製品の機能です。さまざまな利用方法が出来るようです。
https://www.sony.jp/products/systemstereo/new_sa …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ソニー製のハードディスクコンポの説明の画像を貼って頂き有り難うございます、

一昔前とはいつのことは判然としません。

また昔このことを知って今更どうなるとも思えなないのですが?
情報として知っておきたいとしても有益になり得るのか疑問です。

HDDコンポはたいていの場合ネット接続が可能になっています。
音楽情報はネット配信から購入するのは当たり前ですからPCが必ず必要とはなりません。
手持ちの市販CDをリッピングしHDDコンポに取り込むにしても
PCが必要になるかどうかはHDDコンポの仕様次第です。
HDDコンポにCDのリッピング機能が含まれていれば楽曲タイトル、アーティスト名はネット上から自動で取り込むのでユーザーは特段の操作は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

十年前が一昔前になっているんですけど、家のHDDコンポは2007年12月にコジマ電気でパナソニックSA-SX950を買いました、2007年5月31日までのCDの情報が入っています、あとから出たビートルズの復刻盤も以前に出たビートルズのCD と収録時間が同じなのでそのままタイトルが出ました、2007年6月からのタイトルは、家はパソコンが無いのでリモコンで手で書き込みをしてタイトルとアーチスト名を入れました、2007年5月31年までのCDだったらCD アルバムや8センチCDシングルも自動でタイトルが付きます、これには驚いた物です、そんなハードディスクコンポは今はパナソニックもソニーも作られていません、ディスカウントストアパールでも39800円で売っていた事もありました、ハードディスクコンポは一部タイトルが消えたり、曲名が少し消えたりハードディスクには完璧と言うのが無いことを知りました、どの機械だって商品である以上欠点が有ります、コンポを修理に出すと、ハードディスク丸ごと新しいのに変えられて大変な思いをして録音をしたのが全てパーになってしまいます、タイトルや曲名が消えてもハードディスクから録音が消えた訳ではないのです、教えて頂き有り難うございます、