プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、少子化が進んでいるということは周知の事実です。

このまま行けば、2054年には人口は1億人を割り、2100年には現在の半分ほどの6000万人ほどに、そして、3200年ごろには日本人は1人になってしまうらしいです。

しかし、最近では合計特殊出生率も少しずつ回復しています(ここ2年は減っていますが)。

はたして本当に1人になってしまうのでしょうか?

そして、話す人が少なくなっていく日本語。
日本語はなくなっていってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

なりませんよ。


世界はエロで成り立っているんです。
人口減少?当たり前では無いですか?
ゴムが無かった時代に生まれたジジババがいるんですから。
避妊と言う事を覚えた日本人が減って当然。
避妊の安定期を迎えただけなのでは?
    • good
    • 0

東南アジアや中国、韓国との混血のアジアンハーフが増えそうですね。


岡田紗佳、齋藤飛鳥、山内あゆ、フォンチー、優木まおみさんがそう。
勿論日本語は死滅しない。
「日本人はいなくなるのでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 0

今年3月に亡くなった英国の天才理論物理学者ホーキング博士によると、人類はあと100年くらいで滅びるとのことゆえ、日本人がいなくなる前に人類そのものがいなくなるでしょう。

    • good
    • 0

人口が一億を超えている先進国など、ほとんどなし。

先進国はどこも少子化。その計算でいくと、日本人が一人になる前に、ほとんどの国は人口「0」になってることになり、すでに消滅となるんですけどね。中国だって一人政策なんてしたので、間もなく爺・婆ばかりで消滅。アメリカはSEXして子供沢山作るのが好きなラテン系が多いので、ますます繁栄と。
    • good
    • 1

いつかはそうなるんじゃないですか。


別に私は構いませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!