プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がケータイ代を2ヶ月分?払ってないみたいで、
しばらくは、Wi-fi元なら使えていたのに
昨日になって家のWi-Fiでも使えなくなり、セブンなどでしか使えなくなったみたいなのですがそんなことってあります?

A 回答 (5件)

FTTHも合算にして、携帯電話もFTTHも強制解約とかになったなら、インターネットに接続できなくなるのは十分にありえる。


無線LANで、インターネットを接続していないなら、LAN内のみ利用は出来ますけどもね。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

家のWi-Fiと別の話だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 22:31

あなたの友達って、社会人失格者だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由も知らないのにあなたに言われたくない。そんなことゆうあんたも人間失格なんじゃん?

お礼日時:2018/06/22 22:30

携帯電話代とは別だと思います。


家のWi-Fiで使えないという事なら、家のネット回線の支払いもしていないって事でしょうね。
ネット回線の支払いが滞ると支払期限から1か月程度で利用停止されます。
そうするとWi-Fiが使用できなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!
その子がもってるWi-Fiの機械?で昨日私のケータイは、Wi-Fiが使えたのですが。それは、関係ないですか?

お礼日時:2018/06/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!