今日(26日) フジテレビの『特ダネ!』で 笠井アナが『2046』を観る前に『???』と言う作品を観てからの方がいい。 というような事をおっしゃっていたのですが なんという作品かわかる方 教えていただけませんか?            残念ながら 私は『2046』を公開初日に観て来てしまったのですが 関連性がある作品ならばビデオを借りてこようかなーと思いますので 宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



もう回答いただいておりますが

たぶん「花様年華」ではないかと思います。

「花様年華」が「2046」の前作にあたるようです。つまり「2046」は「花様年華」の続編に位置づけられる作品ということのようです。

トニ・レオンは同じ役柄のようでトニー・レオンの心情や2046の意味を知るには「花様年華」を見ておいたほうが良いと試写で見た友人も話していました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …

映画楽しんで来て下さいね!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。『2046』にからんだ作品がある事を 前もって知っていれば観ておけば良かったです。 でも『2046』を観ようと思ったのは 木村拓哉さんのファンだったからで…。 でもこれを機会に 王家衛監督の作品を色々観たくなりました。 詳しいご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2004/10/26 14:01

『花様年華(かようねんか)』だと思います。


ついでに言えば、『欲望の翼』『恋する惑星』あたりも見ておくと、なおよろしいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。  王家衛監督の作品は『2046』が初めてだったのですが これを機会に他の作品も色々観たいとおもいます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q映画『ゲド戦記』と『風の谷のナウシカ』

映画『ゲド戦記』と『風の谷のナウシカ(コミック全7巻)』でこの2つを比較してどのような共通点があるか分かる方お願いします。
あとその因果関係など気づいたものがあれば何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

宮崎(父)監督は自分の作品には小説『ゲド戦記』からイメージを借りている場面が多くあった!と明言してますね。
(私は未読なので小説『ゲド戦記』との共通点は特定できませんが…)

アニメ『ゲド戦記』と漫画『ナウシカ』で気になった共通点は…
・ハイタカとユパが、廃村を見つけて世界の衰退を予感する。
・アレンとナウシカが、怒りで我を忘れ多数の敵に切り掛かり最後は敵に捕まる。
・アレンとナウシカが、影のような敵に襲われる。

アニメ『ゲド戦記』と『シュナの旅』で気になった共通点は…
・人買いの車を襲って救出する。仲間は逃げ出すが、他の奴隷は無気力で逃げようとしない。

アニメ『ゲド戦記』とアニメ『長靴をはいた猫』(原画:宮崎駿)で気になった共通点は…
・事件を起こし城から逃げる主人公→旅の仲間と合流→ヒロインと出会う→悪者がヒロインを誘拐→敵城に侵入→塔の頂上で対決し勝利

アニメ『ゲド戦記』とアニメ『太陽の王子 ホルスの大冒険』(場面設計:宮崎駿)で気になった共通点は…
・一人ぼっちの主人公がオオカミに襲われ、最初の味方に助けられる。
・主人公は敵に心の闇を見抜かれて仲間になるよう誘惑される。
・主人公は「剣」が使えた時、一人前と認められる。

宮崎(父)監督は自分の作品には小説『ゲド戦記』からイメージを借りている場面が多くあった!と明言してますね。
(私は未読なので小説『ゲド戦記』との共通点は特定できませんが…)

アニメ『ゲド戦記』と漫画『ナウシカ』で気になった共通点は…
・ハイタカとユパが、廃村を見つけて世界の衰退を予感する。
・アレンとナウシカが、怒りで我を忘れ多数の敵に切り掛かり最後は敵に捕まる。
・アレンとナウシカが、影のような敵に襲われる。

アニメ『ゲド戦記』と『シュナの旅』で気になった共通点は…
・人...続きを読む

Q2046について

2046っていうタイトルには意味があるのですか?
今日友達が言っていましたが「2046は前に作った映画のホテルの番号」のようなことを言っていましたが本当なんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2046年を舞台にした近未来小説の話から来ています.

小説家のトニー・レオンが書く小説が2046年を舞台にしています.
その小説の中の登場人物に木村拓哉がいます.
詳しくは下記サイトをご覧下さい.

http://www.2046.jp/

参考URL:http://www.2046.jp/

Q『マインドゲーム』(アニメ)観た人!

感想聞きたいです。ネタバレはあらすじ程度なら可。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーっと、あらすじ程度のネタバレならと言う事なのでこれから観ようかどうしよう迷っている人でしょうか?
なら観て損はないと思いますよ。
ありがちなストーリーネタではありますが絵が可愛らしく物語の展開スピードもいい感じで面白く楽しめます。あと山本精一の音楽が気持ちいいです。
興味を持たない人に特に薦めたりはしませんが、気になるなら是非観てみましょう。とお薦めします。

何か映画の前に劇場用予告編を見た時にこれは観てみたいなぁ、と思ったのですが実際に観て良かったと思いました。
余談ですが私は神様のシーンがお気に入りです。

参考URL:http://www.mindgame.jp/

Q独特の世界観を持つ作品

僕は庵野監督の描く独特の世界観が大好きで、同じように独特の世界観を持つ作品を探しています。
個人的には紀里谷監督の「CASSHERN 」が「エヴァ」の世界観と似ていて好きです。
皆様の中で、もしそのような作品を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 アニメも可であればやはり押井守監督は外せないと思います。

 ずっと同じテーマを追求しているのですが、不思議と飽きません。
おすすめは『攻殻機動隊』『イノセンス』をセットで。その後『アヴァロン』をみると理解しやすいと思います。
 押井監督の世界観と原作の持ち味が拮抗してよい味を出している『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』や『機動警察パトレイバー』シリーズもいいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報