プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設立して一年未満の会社の面接を受ける際に気をつけることはなんでしょうか?
それと、志望動機は設立間もないので、これから御社とともに成長していきたい的な路線の志望動機が好ましいですかね?
正直に、なぜ志望しているかというと、いろんなことにチャレンジさせてくれる社風に魅力を感じたことと、社員の幸福度追求を心がけている点でとても働きやすい環境にあるなと感じたためです。
正直これだと志望動機として弱いかなと感じまして、質問しました。
何かアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

設立間も無い企業だからだといって、他と変わるところはないと思います。

特別どうだとか考えなくても良いのではないでしょうか。

逆に、企業の方が気にしているかも知れません。設立間も無いこの先どうなるかわからない企業なのに、なぜ応募したのか、なんて。

そのときは、あなたの思いのままアピールすれば良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 08:43

出来てまだ一年未満ならもの凄い力入れてるでしょうね。



そこの会社のパンフとかネットで調べて、沢山書かれてる単語を引っ張り出して下さい!例えば、お客様第一の言葉を沢山書いてるとこならその言葉を二回くらい志望動機の中に入れ込んで、その中で自分は○○して行こうと思っております!

そこの会社の1番力いれてる言葉が鍵ですよ。
皆ガンバッテー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページも、パンフレットも何もない会社です笑笑
その為企業研究はできない状況です笑
ネットの情報なども当然ないため、全てが謎ですが、逆にありのままの自分で臨める点ではいいかもしれませんね!
頑張ります!

お礼日時:2018/06/22 23:01

えー、弱くないと思いますが?



あなたの本来の素直な志望動機を聞いて、会社側のほうが『設立間もないからこそ、チャレンジ精神溢れた子を雇いたい、一緒に成長していけるだろう』と思うのでは(^-^)

正直なほうのが、ありきたりな動機よりよっぽど伝わるし説得力がありますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やる気をしっかりとアピールしたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています