プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに部屋に入られたかも?マンションに住んでるんですけど、玄関のドアに付いているポストに入っている郵便物が玄関の靴を脱ぐ所に落ちてました。ドアに付いてるポストには郵便受けが付いていて自分で開けない限り郵便物は取り出せないようになっています。覗き防止のため郵便受けに空いている穴もカレンダーを貼って塞いであるので隙間から落ちることも考えにくいです。これは誰かに家に入られたという可能性ありますか?こういうことって大家さんまたはお巡りさんに言った方がいいのですか?
ちなみに貴重品とかは常に持ち歩いているので、何か物を取られたとかそういう事はないです。

A 回答 (1件)

大家さんに言うのは?(大家さんは合鍵で自分の借家へ入ることができるかも)

警察に言うべきかを相談する。(→実は自分が開けたと白状するかも)

鍵はサムターン回しで開けられるような鍵ですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人の大家さんではなく大家さんが会社の名前になってるんですけど、それでも大丈夫でしょうか?
一応明日電話してみます。
鍵は多分開けられるような鍵です。