アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複雑な状況を把握して瞬時に判断してその場にあった適切な言動が出来る人は頭良いですよね?

荒野行動の初プレイヤーが上手い人のイメージです

A 回答 (4件)

そうだと思います。


多くの知識、経験を積んでいます。
そして明日からもその弛まぬ努力は墓場までやめる予定はありません。
    • good
    • 0

そう思います。

整理するとこの資料の感じですね。
「分かり合うための言語コミュニケーション(報告)」について
http://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodoha …

荒野行動 って何ですか? 60歳の私にはさっぱりわかりません。
調べてみたら、オンラインゲームのようですね。 https://www.knivesout.jp/
このゲームがどんなものなのかわかりません。
荒野行動の初プレイヤーと言われても、このゲームを若い人ならば誰でも知っている
というものではないと思います。
このゲームをで遊ぶ人でないとわからない感覚でしょう。
貴方はかなりお若い方とお見受けしますが、これからは広い世代にわかるように質問をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今流行っているスマホアプリなので知っている前提で話してしまいました。知らない人の為にわざわざ調べて回答してくれる優しい方はいないですよね

お礼日時:2018/06/23 06:14

将棋や囲碁の棋士はたった1手を打つために何時間も長考することもあります。


瞬時の判断は、頭が良いと言うより、勘が鋭いだけでしょう。
    • good
    • 0

№2です。

お礼を有難うございます。
うちにも二十歳前後の学生の子がいます。
スマホはもちろん持っていますが、ゲームはほとんどしません。
AKB48にどんなメンバーがいるか。
最近のオリコンチャートでどんなものが流行っているか も全く知りません。
・知らないというよりは、その分野に関心がない ということでしょうね。

あなたは、「荒野活動」は(少なくとも同じ世代であれば。)誰でも知っていると
感じたのでしょうが、同じ年齢層であっても、「それ何」という状態の時代が、
今だと思います。

私の若いころから、好みの多様化が始まったと思います。
若いころに流行った、テレビゲーム「スペースインベーダー」の「名古屋撃ち」のようなものですか?
と聞いても、「スペースインベーダー」を皆がしたわけではありません。
40年の昔でも、一回100円するゲームでした。

貴方の世界だけでないということをご理解いただきたく、一言くわえさせていただきました。

未来がある貴方、広い視野をもって世の中に羽ばたいてください。
応援します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!