アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長は、社員が良い車や時計を買った時に「俺が雇ってやって、俺があげた金でこれが買えてるんだぞ。俺がいなかったらこれは買えてないぞ雑魚が」と思っていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

現役社長ですが、ごくごく単純に「嬉しい」ですよ。



当社で働いてくれて、社員が自分の夢を、ひとつ叶えたのだから。
だから、私の趣味とかに合わない様な場合でも、夢を叶えた社員の喜びが、少しでも大きくなる様に、「カッコいいね!」などと、おだてますよ。

そもそも私の夢は、自分が高級車に乗ることではなくて、社員を高級車に乗せることです。
社員が夢を叶えることが、自分の夢だから、「嬉しい」です。

高級車も、買おうと思えば買えるけど、先に自分の夢を叶えません。
だから、自分は社長の体裁を保てる程度の、ほどほどの自動車にしか乗りません。
まあ社員全員ではないにせよ、私が信頼する基幹社員の夢は、優先してます。

決して善人ぶってる訳じゃなくて、その方が会社も自分も儲かるからと、本気で考えてるんです。
社員の概ねを、豊かで幸福に出来れば・・・私は恐らく、自家用ジェットにでも乗ってます。(笑)
    • good
    • 1

世の中には居ると思いますし口に出す人も居ると思います。


逆に自分達が居なかったらこの会社はどうなる? 社長一人でこなせるか?とも思いますね(・∀・)
    • good
    • 0

中小企業の社長に多いよね。


何か勘違いしてる人いますよ。
もはや こんな事言ってる人がいたら クズとしか言えない!
雑魚以下のミジンコですね
    • good
    • 0

私は社長じゃないから分からないですが、そんなに居ないと思いますね。


零細企業くらいじゃないですか?
中小企業の社長さんは社員がいるから経営が成り立っていると分かっていると思います。
そのような考えの社長の会社はそのうち立ち行かなくなるでしょう。
    • good
    • 2

そう思っている社長は少ないと思いますよ。


社員のおかげで、儲けていることをよくわかっていますから。
    • good
    • 1

私は、35年以上会社を経営して来ました。


社員の給料は、社長が払うのでは無く、お客様に払って頂くのです。
会社が大きいか小さいかは、関係なく、社員の給料を払える社長は、この世に一人もいません。

ですから、社長よりも、お客様の方が偉いのです、社長がいなくても、一生懸命お客様の為に働いたら、良い車でも良い時計でも、何でも手に入ります。
    • good
    • 0

クソ亭主が、「誰のおかげで生活出来ていると思っているんだ」と言うのと一緒ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/06/24 20:34

「雇ってやってる、働かせてやっている」と思っている経営者はたしかにいますね、特に零細企業、中小企業のオーナー経営者には。


逆に、大企業は社長自身が雇われ社長のことも多いので、あまりいないでしょう。

もし、社長がそう思っているようだったら、社員は「俺が働いてやってるから、あんたは役員報酬貰えてて、『社長でござい!』って言ってられるんだぞ」と思っていればいいです。
    • good
    • 0

間違っても思わない。


仮にそんな社長がいたら、会社は潰れます。
社員あっての会社、社長です。
    • good
    • 1

それ下請けの場合


よくある話ですよね

男性は皆さん本音は、
あるんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!