プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離でずっと好きだった人に彼女が出来ました。
彼女ができる前は彼は私が好きだったと思います。
実際にあったこともあり、毎日通話などをしていました。彼から告白されたこともありましたが、遠距離なのと別れることになったら縁が切れると思って付き合いませんでした。

彼に突然彼女が出来て、はじめは少しLINEしていましたが私の方からLINEすることをやめました。彼からLINEが来ることは元々少なかったので連絡は途絶えました。
2週間位たち、彼の住んでる地域で大きな震災があり、気まずさなんて忘れて慌てて連絡を取りました。連絡はついて、彼の無事も確認しました。
ですが、その時に私の話し方が嫌だったらしくついにLINEをブロックされました。
Twitterもブロ解されていました。
フォロリクを送るとリクエストを蹴られます。何故かブロックはされていません。
彼の方から私との縁を切るつもりなんだと思いました。でも不思議なことにインスタは繋がったままですし、彼に彼女が出来たことを聞いたあとに彼の現在住所も彼から教えられました。
私の前からはっきりいなくなるわけではない彼の行動が不思議です。


彼に指輪を渡そうと思ったのは、彼と仲良かった頃1度だけ指輪が欲しいと言われたからです。
私が指輪をあげるから縁を切ってみたいな話を仲良かった頃にしたことがありました。
なので、指輪を渡して彼との縁を切るつもりでいます。郵送する勇気もないので、七月に彼のいる地域に用があって行くことに合わせて彼の家に直接手紙と指輪を持っていこうと思っています。
もしこれで彼との縁がもどればそれでいいですし、
指輪のその後のことは考えていません。捨てられたらそれでいいです。

指輪は私とペアです。
彼女気取りでいたいからとかではなく、彼との思い出全てを私の方の指輪に込めるつもりだからです。
ペアのことは彼には伝えるつもりはありません。
指輪の内側には海外の言葉でお礼を書いてあります。多分読めないと思います。

こんな女は気持ち悪いでしょうか。
誰がどう見ても気持ち悪いのだろうけど、こうすることくらいしか自分の気持ちを切り捨てる方法がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼との私は付き合っていたことはありません。
    指輪を選んだのは彼が初めて私に欲しいと言ったものだからです。
    プレゼントするよといったら喜んでいました。ですが、私は指輪を渡して縁を切りたいと言っていたのでそういうことなら受け取れないと言われていました。
    なので、指輪を渡すということが彼にとっても私にとってもこれで縁を切るという意味になると思います。
    直接家に行っても会うつもりはありません。
    何名かの方が回答で仰っていたように、私は直接家に行って健気な女のふりをしたいだけなのかも知れません。
    彼に彼女が出来たと聞いた時はちゃんとお祝いもしました。良かったねと何度も声をかけました。彼が幸せになってくれればそれでいいと思っています。
    それでも指輪を渡したいと思うのは私の未練です。
    綺麗に消えてあげられればいいのですが、自分はそんなことができません、嫌な思い出になっても彼の記憶に残りたいと思っています

      補足日時:2018/06/23 13:35

A 回答 (6件)

正直に言って、ちょっと気持ち悪い部類です。



また、「自分の気持ちを切り捨てる」と言うよりは、どちらかと言えば、未練タラタラの行動じゃないですか?
更に言えば、そもそも本当に未練などあるのかな?
理由はともかく、かつて質問者さんは、その男性をフッたんですよ?

指輪を贈るタイミングも、ちょっとおかしいです。
男性の告白を断ったタイミングで、「彼との思い出全てを私の方の指輪に込めるつもり」とかなら判るんだけど。
どう考えても、「彼女ができたこと」を意識した行動としか思えません。

単に、その男性に彼女が出来たことで、焦ったり慌てたりしてるだけじゃないですか?
子供が、遊ばなくなったおもちゃでも、他の子供が欲しがると、上げるのは惜しくなる様な気持ちじゃないの?
あるいは、自分に告白したクセに、自分を見限って、別の彼女を作った男を、許せない気持ちとか?

いずれにしても、真っ直ぐな男性への愛情とは思えないですよ。
真に真っ直ぐな愛情であれば・・。
相手の負担になったりせぬ様、自分の気持ちは殺して、「彼女が出来て良かったね!」と、表向きは笑顔で祝福くらいするものですから。

文章では取り繕ってますが、根底は自分が傷付かない様に、自己愛で考えていて、自己満足できる方法が「指輪を贈る」じゃないのかな?
自分に正直に向き合ったら、憎悪や嫉妬などが渦巻いてませんか?

従い、私なら死んでも受け取らないし、たとえ受け取っても、自分の身に付けることは、まあ考えられないです。
すなわち、お金を捨てる様な行動ですけど、それで質問者さんが自己満足できるなら、別に止めません。
ただ、恐らく質問者さんにとっても、不幸な結果しか生まない様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

全くその通りかも知れません。
子供が使わないおもちゃを取られるのが嫌だと駄々をこねているような状況です。

指輪を渡せば私はもう二度と彼と関わることはなくなると思います。彼がより気持ち悪がると思うので。
そうなれば、それはそれでいいです。彼を好きでいる私とも早く別れしまいたいからです。
この行動に希望を持っているのも事実です。でもその希望は叶うことがないものですので、ダメになることは分かっててやろうとしています。

私自身は相当傷ついたと思います。彼のこともたくさん傷つけました。
もう傷つきたくないのかも知れませんね。それでもまだ傷つく行動に出るのは私が未練しかないからだと思います。
諦めたと頭の中では思っていてもなかなかうまく行きませんね…。
不幸な結果になっても、それが運命だったと思い受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 17:42

なんて身勝手なんだろう



と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身勝手だと思われて嫌われたい自分がいるのかも知れません。
好かれたい自分もいるの はずなのに、自分のことがよくわかりません。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 17:45

私が彼の立場なら、イヤだし迷惑です。



「捨ててもいい」とのことですが、それ自体が迷惑です。
「捨てる」という行為自体がイヤなことであり、不快です。
そんな不快なことをさせる相手に、さらに不快になります。

あなたが持っているのは、未練です。
万に一つの可能性でもいいから、「彼が思い出にしてくれるかも」という期待です。
そして本心では、万に一つではなく、「もしかしたら彼も私と同じ気持ちになるかも」と自分を慰めているのです。

「郵送する勇気がないから、届に行く」というのも、矛盾した話です。
郵送の方がよほど手間がかからず、勇気もいりません。
家に行けば、その健気さに彼がなにか感じてくれるかも、と無意識に期待しているのです。

ほとんどストーカーまがいの行為はやめましょう。
指輪というのがさらに「相手を縛りたい」という気持ちがにじみ出ていて不気味です。

自分の気持ちは自分の責任で切り捨てるものです。
相手に預けて「捨てさせる」のは、迷惑なことです。

本当に切り捨てたいと思っているのなら、指輪を自分でどっかの海に投げ捨てましょう。
「○○のバカヤロー!!!」とか叫んで。
オーストラリアかどこかでは、未練を断ち切るためにそういうことをするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼が迷惑に思うことも分かっていました。
普通の人なら嫌だと思いますよね。
わたしもそんなことされたら不気味だと思います。
けど恋は盲目とでも言うのでしょうか。
ダメだと知っていてもやろうとしています。
嫌われてもたとえもし通報されたとしてもそしたらそれでいいです。
自暴自棄なのかも知れません。
周りにも彼にもさんざん迷惑をかけて生きている自分が、さらに迷惑をかけても彼は呆れるだけでしょうけど。それで嫌われれば私も自由になれるのかも知れません。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 17:44

彼との関係がどちらでもいいのなら


彼には彼女が出来たとゆうことで もう何も行動しない方がいいのでは❓文面を読む限りでは彼に彼女が出来て慌ててるようにしか見えないです
あなたから別れたのですから もう関わらない方がいいと思います
彼と彼女のお付き合いに割って入って本当は彼は私の方が好きなのよって自分勝手な妄想を抱いているようにみえます 今彼が好きな相手はお付き合いしている彼女なのですから 何かすればあなたが惨めな思いをするのですからもう余計な事はしない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そもそも付き合ってはいませんでした。
彼が本当は誰が好きなのかは私にはわかりかねます。でも今の彼女さんを大切にしているようですから、それでいいです。

惨めな思いをすることも分かっています。冷静に見れば私のしていることは惨めで恥ずかしいことですから。分かっていても辞められずにいるだけです。
自分の中ではこの件が終わればすべて終わると思っています。私自信が彼を好きでいるみがってな自分から開放されたいのだと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 17:37

おそらく受け取らないと思いますよ


縁を切るつもりならその指輪を遠くに投げてそれでいいのでは
あなたの中に彼との縁を切りたくない気持ちの方が強いからそういう行動に出るのだと思いますよ
現実を受け止めてあなたも前に進ことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
物を粗末にするのはなんか嫌で捨てるとはなかなか考えられませんでした。
そう思うならそもそも指輪なんて買うなという話ですよね…。
自分の思ってる以上に今回のことを引きずってるみたいです。自分のやろうとしていることが迷惑になることも分かっていてそれでもと思ってしまっています。
気持ち悪いと思われることをしようとしている時に分かっているのに、やめることが出来ないみたいです。本当に人に迷惑ばかりかけて生きているみたいです。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 17:33

>こんな女は気持ち悪いでしょうか。


いやがらせでしょうね
結婚式にお葬式の花輪をおくるみたいでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
嫌がらせだと思われて嫌われた方が私にとっては幸せなのかも知れません。
相手にとっては最悪な思い出になると思いますが…。

お礼日時:2018/06/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!