プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教師の彼氏のことです。
付き合ってまだ少ししか経っていない小学校教師の彼氏がいます。車で1時間半の距離です。
私は平日休みなので休みも合いません。
彼は毎日とても忙しそうで、家に帰っても仕事をしているようです。
小学校教師というのがどれほど忙しいのか、どんなことをしているのか、調べたりしてある程度理解はしているつもりですし、忙しいのに朝と夜に連絡をくれるので感謝しているくらいです。
少し冷たい文章でも、余裕がないのかもしれない、と思い暗くならず出来るだけ明るく、励ましたり、応援したりしているつもりです。

忙しくて私のことを考える暇がない、と言われていますのでとりあえず夏休み、研修などもあるらしいのですが少し落ち着くまでは我慢が多いと覚悟しています。

そこで質問なのですが、小学校教師が言われて嬉しい言葉や、彼氏、彼女にはこうしてほしい、などアドバイスありましたら教えてください。
もらって嬉しいものとかでも構いません。

仕事がんばってね、おつかれさま、大変だね、体調気をつけてね、など在り来りな言葉しか出てきません。
お力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

小学校で仕事してます。


忙しい仕事です。夜、床で寝たこともあります。やろうと思ったらキリがないくらい仕事があります。
あんまりしつこくならないように、相手の反応をみて、朝と夜の連絡だけにするとかですかね。
返事をかくのも面倒になるくらい頭の中は仕事のことでいっぱいかも。
ただ、存在は残したいので連絡は取ること。
彼のタイプによるけど、言いたがりなら自分のときはこういう先生がいたとか、言いたくないタイプなら好きな趣味とかの話はどうですかね。
たまに休みをあわせて、1人暮らしなら掃除を一緒にしたり、何か食事を作ってあげたり、まだ少ししかたってないからそれはもう少し先ですね

たまに都合があえば休みをあわせて遊びに行くのもいいと思いますよ。ただし、彼が良ければの話ですが。
    • good
    • 0

まずあまり関わらないでほしいと思うくらい忙しいと思う。


余計なことはせず、とりあえず現状維持でやさしい言葉をかけるのがいいかと。
    • good
    • 0

忙しい時に頑張っては重荷かと

    • good
    • 0

貴方からの言葉よりも


相手から聞くことも有って良いカモね

正直言って、かなりストレスの溜まる仕事だと思うよ
何事に於いても手本となるように行動しなければならない
下手な相手や場所で愚痴を溢す事も出来ないし
理不尽な要求にも丁寧に対応しなければならない
で、口で言っても理解してくれない何十人もの子供を相手にする

ストレスが溜まらない方が不思議なほど

と言うことで、愚痴でも聞いてあげたら?
    • good
    • 0

良いと思いますよ



我慢して偉いね
幸せになって下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A