「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

来月、初めて黒川温泉に宿泊します。
入湯手形を買って湯めぐりもしようと思うのですが、バスタオルは持参した方がいいでしょうか?
石鹸等使えないところがあるとも聞きます。
ボディーソープとか、そういうのは持っていかなくても良いのでしょうか?
他に、湯めぐりの時、持ってると便利な物を教えてください。
湯めぐりの成功談、失敗談などもあれば是非。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宿泊する事を前提に書きます。

宿にバスタオルと普通のタオルが準備されているはずですから、それを持って出かければOKです。
ボディソープを持って行く必要もありません。
・・・と言うか、湯めぐりでは、雰囲気を楽しむ程度にとどめて、長湯はしない方がいいです。
湯あたりします。

湯めぐりの際、風呂の造りの違いや、スタッフの対応、宿の設備などを観察すると、次回宿泊の参考になります。
また、もし遠くにお住まいでないのなら、手形は半年の期限がありますので、1度で3ヶ所入らず、次回の楽しみに取っておくことも出来ます。
よいご旅行を。
(黒川って、予約が取りづらいんですよねー)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックインの時間より早く着く予定なので、先に湯めぐりしようかと思ってるんです。
そうですね、長湯は湯あたりしそうですね。
さっと入って、いろいろ露天を楽しみたいと思います。
ますます、楽しみになりました。