アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ優しいだけな男性なのか、好意を持ってくれてるから優しくしてくれるのか判断するのは難しいと思いますが、どんな言葉、態度、接し方、LINEなどで相手が恋愛的な好意を自分に持ってると判断しますか?
また自分なら好きな人にしかできない優しさは何がありますか?

A 回答 (3件)

うーん「当たりを引き当てる」みたいな方法だと、失敗率が高いね。

それくらい、言葉と中身は一致しないから。
「男はみな狼」っていうけどさ、赤ずきんの狼よろしく、嘘つきだよね、男も。

言葉なんてあてにならない。
あてになるとしたらそれは「自分と同じ価値観を持っている人」なら、考えの底が見えやすい。
底がわからない人をクジみたく選び続けると、酷い目に遭うかもしれないぞ???。

優しさなんてのはさ、そういう意味では嘘だと思っておいたほうがいい。
男に期待しすぎだよね。
恋は焦らず、慎重に。
    • 0

女性よりも、男性の方が、こういうことは掴めないと思います。

私も好きな人に対して、疑問に思う事が多々ありますからね。
彼がくれる優しさや、気遣いは、他の人に対する時には見たことが無いものでして。
『これは私だけにくれる優しさだったりするのかな』なんて思います。
でも、本人には聞けませんしね。
    • 0

特に女好きの男は性の対象として見ている女性に対しては

目的達成まではとても優しいですからね。飽くと冷たくなりますがね。

知人の男で
女性社員からあの人は優しい、面白いとよく聞くクチのうまい男がいますが
陰ではよく女や他人の悪口を言っています。

その辺を知らずに勘違いされてちょっと優しくされて浮かれてる女性社員をみると可哀想になりますが
自分で判断して近づいていっているので仕方ないかなと思う面もあります。

上っ面の褒め言葉や優しさに騙されませんように。
    • 0