グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

職場での陰口や嫌がらせをされている方に質問です。現在陰口を言われているのですが、少し気になってしまっています。皆さんはどのように気にしないようにしていますか?

A 回答 (3件)

「陰口や嫌がらせをして人の足を引っ張るようなやつは、迷惑な上に足手まといで邪魔な無能だから、絶対にそのような人間には(ならないようにしたいと考えています/なってはいけないよ)」

と普段から口を酸っぱくして言っておくことで牽制しています。

みんながこれをやればだいぶ違うと思うんですけどね。
バルサンは1つの部屋ではなく複数の部屋で同時に炊くのが基本です。
    • 1

以前勤務していた会社のことですが、

頑張ったおかげで評価され、給料が上がり、先輩方の給料を追い越しました。先輩方が任されていない仕事も任されるようになりました。
まともな先輩方からは応援されましたが、一部の先輩方から嫌がらせをされるようになりました。
私物を隠されたり、私の弁当を捨てられたり、会社の制服を着ているのに「その服気に入らないから二度と着てくるな!」と因縁をつけられたり、「自分より経験が短いくせに調子に乗って生意気だ!」と陰口を言われたり、その先輩方より私の方が業務量が多く残業してさばいている時に「残業しなきゃ業務をこなせないなんて使えない奴だな!」と文句を言われたり。
陰口ならスルーできますが、さすがにバカ臭くなって退職しました。退職日に「こんな低レベルの連中がいる職場では働けません」と社長に言ってやったから、その先輩方はきっと痛い目にあったでしょう。やはり環境は大事ですね。
    • 1

私なら普通にその人に言いたいことあるなら聞くから言ってよと言いますけどね。

陰口なら会社以外でどうぞと(笑)
    • 0