熊野大社近くにある、湯の峰温泉のあづまや旅館に行ってみたいと思うのですが、割と高め(私にとっては)の料金みたいなので、行ったことのある方の
ご意見を伺いたいと思っています。料金、料理、部屋、そしてもちろん温泉の
ことなどできるだけ詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

湯の峰温泉とはなかなか良いところを選びましたね。

かくいう私はここ数年はご無沙汰ですが、奈良~熊野ルートは両手の指を必要とするほどリピートしたクチです。でも、さすがにあづまやは泊まったことがありません。
主な定宿はよしの屋さんでした。つぼ湯から坂を少しあがったところにある宿で、設備的にはあまり良いとはいえないですが(確かあづまやは皇太子が泊まったことがあるとかいうことでしたね)、家庭的で良いし、露天風呂があります。確か一泊二食で8000円くらい。部屋によりけりですが、一度階段下のせまい部屋だったこともあります。ただ、別のお部屋で(食堂ではなく)食事ができます。
よしの屋さんが休業のときにすぐ隣の民宿やまねというところに泊まったこともありますが、ここは食堂での食事でした。温泉のお湯で炊いたご飯が割とおいしかったです。
つぼ湯は絶対に入って欲しいのですが、シーズン中はとにかく混んで、行列ができるほどなので、あまり長くゆっくり浸かれないので、露天のある宿が良いですよ。あづまやさんにはあるでしょう、多分。
それから宿の予約は、どこへ行くのもそうですが、旅行会社経由でなく自分でとるなら、同じ宿を予約するにしても観光協会経由にしたほうがサービスが良かったりしますよ。
ちなみにあづまやのライバル伊せやはWEBをもってます。
http://www.hana-iseya.com/

ついでに下のリンクに湯の峰温泉のある本宮町のURLをのせますので参考にどうぞ。(あづまやさんて、露天無いみたいですね)

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~hongu-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速答えてくださってありがとうございます。
あづまやを知ったのは川湯温泉への行き帰りで通ったときに雰囲気がいいなぁ、と思って見てからなんです。だから、何も知らなかったので大変参考に
なりました。よしの屋さんも含め、いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 17:08

湯のみね温泉とは、お目が高い!! 私は行きました!!春ぐらいかな。

 あずまやさんは、高い方の旅館と、安い方の民宿みたいなのと、二つあります。私は安い方でした。一泊二食つきで、8000円でした。ごはんはかなり美味しいしお風呂も温泉で、かなり家庭的な感じで良かったです。 つぼ湯は入らないとダメですよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q路線バスで湯の峰温泉へ

近鉄の高田市駅から路線バスで日帰りで湯の峰温泉へ行くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

奈良バスサイトによると近鉄八木駅~湯の峰温泉まで路線バスがありますが所要時間320分(5時間20分!)とのことで、湯の峰温泉から帰りのバスは最終が午前11時14分!。
よって、日帰りは不可能です。
http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0070.asp?dia=2&daykind=1&fromcd=1611&tocd=-7&dia_date=20090616

Q熊野古道のピンポイントスポット

東京から車で一人旅をしています。
今日現在、京都にいるのですが、あさってから熊野古道に行こうと思っています。
なのに宿も押さえていません(泣)

到着日の昼過ぎ~翌日昼過ぎまで周辺に滞在しようと思っていますので
ここだけは押さえておけ!という熊野古道のスポットをご教授願いたいです。
急な休みで、本当に無計画なまま来てしまったのでどなたか助けて下さい。。

・基本的に車でピンポイントに攻めたいと思っています。
・この地域に泊まれば便利というエリア
・半々日×2日で回れる重要スポット
・オススメの食事処(一人利用です)

大変ワガママな質問ですがどなたかお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

京都からですと阪和道にしても高野山経由のいずれにしても尾鷲を経由するということではないですね。

宿泊するのであれば、紀伊勝浦、太地町、新宮この辺でしょうか。恐らく国民休暇村の南紀勝浦なら格安で空いているかも知れませんね。熊野市方面はあまり無いので…

車を使うのであれば

丸山千枚田・通り峠コース
http://www.kumadoco.net/kodo/course/15/index.html

体力があればこのコースをお奨めしますね
八鬼山越えコース
http://www.kumadoco.net/kodo/course/07/index.html
波田須・大吹峠・松本峠
http://www.kumadoco.net/kodo/course/11/index.html

食事どころは勝浦界隈ですし屋に入っていましたが、クローズが早いので注意してくださいね。

Q和歌山県湯の峰温泉について

湯の峰温泉の脱衣所に鍵つきのロッカーはありますか?
ホテルは湯の峰とは別に取って、そのホテルに行く前に湯の峰温泉につかりたいと思っているのですが、貴重品の管理が心配です。
一度ホテルで貴重品を預けてからの方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

つぼ湯を想定されているのなら、
そういう現代的な施設は一切ない
昔ながらの風情です。
http://kimamura.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-0235.html

貴重品はホテルで預けてから行ってくださいね。

Q勝浦温泉から龍神温泉までの行き方教えてください。

こばんは。
明日から車で勝浦温泉へ行きます。勝浦へは初めてです。
その翌日に龍神温泉へ行くのですが、勝浦温泉から龍神温泉までどの道を通っていけば良いのか迷っています。
地図で見ると一番距離の短いコースは道がグニャグニャでとても細い道のような気がします。南部の方まで遠回りして広い道を通って行くほうが良いのかな?とも思って見たり。

どなたかご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

和歌山在住者です。

勝浦温泉から龍神温泉までは結構な距離がありますね。

ルートとしてはいくつか考えられますが、走り易いコースを紹介します。

勝浦温泉から新宮に行き、ルート42からルート168に入り、本宮町からルート311に入ります。311号線を南下し、中辺路町で県道198号線を経由(途中、「水上栃谷トンネル」と言う長いトンネルがあります。地図で確認して下さい。)し、ルート371号線に出て、北上すれば龍神温泉に到着します。168号線はやや幅員の狭い所もありますが、他の道路は快適道路です。特に311号線は良く整備されていますし、交通量も少な目ですので、スピードの出しすぎにはご注意下さい。(県道へ進入する交差点には標識もありますし、信号もあります。)
 
新宮に出るのがイヤでしたら、勝浦から42号線で上富田まで走り(これが結構長距離となります。)、そこから311号線に入る事も可能です。あとは上に書いたルートとなります。

間違っても中辺路からルート371号線には入らないように! 途中で道が消えてしまいます。(要するに分断されていますので、通行出来ません。)県道分岐は国道371号線分岐交差点より少し南下した所です。(本宮回りの場合です。上富田から進入した場合は、先に交差点があります。当たり前ですが…。)

それから、地図で見ると国道425号線を使った方が近道で簡単そうに見えますが、425号線は酷道マニアお薦めの悪路です。こちらも通行されない方がいいと思います。(地獄を見ますよ! 特に雨の日は…。)

明日から出かけられると言う事ですので、この書き込みが間に合えばいいのですが、安全運転で楽しいドライブになればいいですね。

和歌山在住者です。

勝浦温泉から龍神温泉までは結構な距離がありますね。

ルートとしてはいくつか考えられますが、走り易いコースを紹介します。

勝浦温泉から新宮に行き、ルート42からルート168に入り、本宮町からルート311に入ります。311号線を南下し、中辺路町で県道198号線を経由(途中、「水上栃谷トンネル」と言う長いトンネルがあります。地図で確認して下さい。)し、ルート371号線に出て、北上すれば龍神温泉に到着します。168号線はやや幅員の狭い所もありますが、他の道路は快適道路です。...続きを読む

Q和歌山県本宮町湯の峰温泉付近の宿泊施設について

和歌山県本宮町の湯の峰温泉に行きたいのですが、近所に宿泊施設ってあるんですか?
温泉までの距離とか、宿泊料金とか分かる範囲でよいので教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

紀州在住者です。

>和歌山県本宮町の湯の峰温泉に行きたいのですが、近所に宿泊施設ってあるんですか?

HP検索で「和歌山県 湯の峰温泉 宿」と入力して検索して見て下さい。数多くヒットしますので、その中からご希望の宿が見つかると思います。

有名所では「伊せや」http://www.hana-iseya.com/
がありますが、口コミ情報は↓の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fonsen/data/wakayama/yunomine_inn.htm

Q3月で小学校を卒業する子は、子供料金?大人料金?(USJです)

3月で小学校を卒業する姪を、春休み中にUSJへ連れて行って
あげたいのですが、この場合、子供料金になるのでしょうか?
それとも大人料金でしょうか?

HPでは、「子供は4~11歳、小学生」と、どちらともとれる
記載がされているのですが...。

パークの営業時間中に電話で問い合わせることがなかなかできず、
こちらでお聞きしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3月31日までは子供料金でOKです。
4月1日からは大人料金になります。

なので、春休みでも3月中に連れて行ってあげた方が負担が少なくいいかも。

Q湯の峰温泉に行ったことのあるかたいますか?

熊野大社近くにある、湯の峰温泉のあづまや旅館に行ってみたいと思うのですが、割と高め(私にとっては)の料金みたいなので、行ったことのある方の
ご意見を伺いたいと思っています。料金、料理、部屋、そしてもちろん温泉の
ことなどできるだけ詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

湯の峰温泉とはなかなか良いところを選びましたね。かくいう私はここ数年はご無沙汰ですが、奈良~熊野ルートは両手の指を必要とするほどリピートしたクチです。でも、さすがにあづまやは泊まったことがありません。
主な定宿はよしの屋さんでした。つぼ湯から坂を少しあがったところにある宿で、設備的にはあまり良いとはいえないですが(確かあづまやは皇太子が泊まったことがあるとかいうことでしたね)、家庭的で良いし、露天風呂があります。確か一泊二食で8000円くらい。部屋によりけりですが、一度階段下のせまい部屋だったこともあります。ただ、別のお部屋で(食堂ではなく)食事ができます。
よしの屋さんが休業のときにすぐ隣の民宿やまねというところに泊まったこともありますが、ここは食堂での食事でした。温泉のお湯で炊いたご飯が割とおいしかったです。
つぼ湯は絶対に入って欲しいのですが、シーズン中はとにかく混んで、行列ができるほどなので、あまり長くゆっくり浸かれないので、露天のある宿が良いですよ。あづまやさんにはあるでしょう、多分。
それから宿の予約は、どこへ行くのもそうですが、旅行会社経由でなく自分でとるなら、同じ宿を予約するにしても観光協会経由にしたほうがサービスが良かったりしますよ。
ちなみにあづまやのライバル伊せやはWEBをもってます。
http://www.hana-iseya.com/

ついでに下のリンクに湯の峰温泉のある本宮町のURLをのせますので参考にどうぞ。(あづまやさんて、露天無いみたいですね)

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~hongu-s/

湯の峰温泉とはなかなか良いところを選びましたね。かくいう私はここ数年はご無沙汰ですが、奈良~熊野ルートは両手の指を必要とするほどリピートしたクチです。でも、さすがにあづまやは泊まったことがありません。
主な定宿はよしの屋さんでした。つぼ湯から坂を少しあがったところにある宿で、設備的にはあまり良いとはいえないですが(確かあづまやは皇太子が泊まったことがあるとかいうことでしたね)、家庭的で良いし、露天風呂があります。確か一泊二食で8000円くらい。部屋によりけりですが、一度階段下...続きを読む

Q出雲大社にきます!!

福岡から、友達の結婚式のため鳥取へ行きます。式の日は1泊して
翌日の帰りに、出雲大社へ(縁結びで有名と聞きましたので・・・!!)寄って帰ろうと思っています。

飛行機は使わず電車と新幹線で帰るのでおそらく出雲大社での滞在時間は2時間~3時間くらいしかありません。
出雲大社に行ったことがないのでどれくらい広い所なのか、どれくらいの時間があれば参拝できるのか見当がつきません。滞在時間2~3時間では時間が足りないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、原住民です・・・(大笑)

電車(ディーゼル汽動車?)と言う事ですので多分JR利用だと思いますが、JR出雲市駅からですと、2~3時間有れば出雲大社だけだと何とかなるかな~・・・(汗)

JR出雲市駅から一畑バスで片道約30分です。
出雲大社の境内だけならそんなに広く有りませんので、隣に有る神楽殿も入れて1時間ぐらい有れば何とかなるでしょう。
http://www.h5.dion.ne.jp/~busiko/ichibatabus01.htm
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/izumo/1/
http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html

ま~、急ぐのでしたらタクシーと言う手も有りますけど・・・(苦笑)

ただ、最近出雲大社の横に出来た『古代出雲歴史博物館』や、『島根ワイナリー』も入れたら3時間ではやや苦しいかな~(ーー;)
http://www.izm.ed.jp/
http://www.shimane-winery.co.jp/

>縁結びで有名と聞きましたので・・・!!

出雲大社(本来は「いずもおおやしろ」と言います)は『大国主大神』(おおくにぬしのおおかみ、だいこくさま)をおまつりしていますが、ここで言う『縁結び』とは男女の間の事だけでは有りません(ま~、もちろんこれも含みますが・・・)。

人と人との繋がり、人と社会との繋がり、人と自然との繋がりetc、その『縁』を『結ぶ』事で、みんな幸せになるようにすると言う神様です(う~む、説教くさい・・・(苦笑))。
http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html

もっとも、貴方が良縁に恵まれ、貴方や周りの人が幸せになれば、『大国主大神』さまもお喜びになるでしょうね(*^^)v

では!

こんにちは。

え~と、原住民です・・・(大笑)

電車(ディーゼル汽動車?)と言う事ですので多分JR利用だと思いますが、JR出雲市駅からですと、2~3時間有れば出雲大社だけだと何とかなるかな~・・・(汗)

JR出雲市駅から一畑バスで片道約30分です。
出雲大社の境内だけならそんなに広く有りませんので、隣に有る神楽殿も入れて1時間ぐらい有れば何とかなるでしょう。
http://www.h5.dion.ne.jp/~busiko/ichibatabus01.htm
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/izumo/1/
http://www.izumooyashi...続きを読む

Q【タイトル知りたい!】たちの悪い男が、あずまやで・・・

たしか90年代のアメリカ映画だったと思うのですが、
主人公が訪れた家に、悪役チックな男(中年・子持ち)が住んでいて、その男が、毎晩自分の地元の
友人たちとかなり趣味の悪いバンド演奏をやっている
という設定です。
たしか、庭にあるずまやのようなところで
近所迷惑も顧みずに、バンド演奏したりして、
主人公(子どもだったか?)が辟易とするという
ストーリーだったような気がします。

あと覚えているのは、その悪役チックな男は、
野球帽をかぶっていたような・・・・。

わかりづらくてすみません。
どなたか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ひょっとしてその主人公、ちょっとあごがしゃくれててユニークなしゃべり方をしてませんでしたか?もしそうならおそらくビリー・ボブ・ソーントン主演・監督作「スリング・ブレイド」ではないかと思います。
↓に出ているあらすじには挙げてらっしゃる場面は出てませんが、確かバンドのメンバーにブチ切れて「お前らに才能がないから俺の足を引っ張るんだ!」みたいなことを言ってたと思います。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/SlingBlade/

Q8月1日以降の出雲大社特別拝観に行かれた方

以前にの出ている質問だと思いますが少し観覧方法が変わったのであらためて質問させていただきます
8月1日から出雲大社特別拝観が整理券制になりましたが事前申し込み整理券を持っていたら必ずその時間に見れるんでしょうか?
やはり列には並ぶのでしょうか?
また周辺駐車場は整理券になって混雑は多少緩和されたのでしょうか?
わかる範囲でいいので教えて下さい
ちなみに観覧は12日の予定です

Aベストアンサー

整理券を持っていればその時間に必ず見ることができます。
10分前に受付のテントに行けばOKです。
往復はがきでの事前申し込みされていない場合はやはり当日から整理券配布の列に並ぶ必要があります。
8/2は8時の時点で既に2千人の方が並ばれていました。

駐車場の混雑はあまり改善していませんので、余裕を持って行かれるか、出雲市駅周辺からバスか電車を利用されることをおすすめします。


人気Q&Aランキング