熊野大社近くにある、湯の峰温泉のあづまや旅館に行ってみたいと思うのですが、割と高め(私にとっては)の料金みたいなので、行ったことのある方の
ご意見を伺いたいと思っています。料金、料理、部屋、そしてもちろん温泉の
ことなどできるだけ詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

湯のみね温泉とは、お目が高い!! 私は行きました!!春ぐらいかな。

 あずまやさんは、高い方の旅館と、安い方の民宿みたいなのと、二つあります。私は安い方でした。一泊二食つきで、8000円でした。ごはんはかなり美味しいしお風呂も温泉で、かなり家庭的な感じで良かったです。 つぼ湯は入らないとダメですよ!!
    • good
    • 0

湯の峰温泉とはなかなか良いところを選びましたね。

かくいう私はここ数年はご無沙汰ですが、奈良~熊野ルートは両手の指を必要とするほどリピートしたクチです。でも、さすがにあづまやは泊まったことがありません。
主な定宿はよしの屋さんでした。つぼ湯から坂を少しあがったところにある宿で、設備的にはあまり良いとはいえないですが(確かあづまやは皇太子が泊まったことがあるとかいうことでしたね)、家庭的で良いし、露天風呂があります。確か一泊二食で8000円くらい。部屋によりけりですが、一度階段下のせまい部屋だったこともあります。ただ、別のお部屋で(食堂ではなく)食事ができます。
よしの屋さんが休業のときにすぐ隣の民宿やまねというところに泊まったこともありますが、ここは食堂での食事でした。温泉のお湯で炊いたご飯が割とおいしかったです。
つぼ湯は絶対に入って欲しいのですが、シーズン中はとにかく混んで、行列ができるほどなので、あまり長くゆっくり浸かれないので、露天のある宿が良いですよ。あづまやさんにはあるでしょう、多分。
それから宿の予約は、どこへ行くのもそうですが、旅行会社経由でなく自分でとるなら、同じ宿を予約するにしても観光協会経由にしたほうがサービスが良かったりしますよ。
ちなみにあづまやのライバル伊せやはWEBをもってます。
http://www.hana-iseya.com/

ついでに下のリンクに湯の峰温泉のある本宮町のURLをのせますので参考にどうぞ。(あづまやさんて、露天無いみたいですね)

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~hongu-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速答えてくださってありがとうございます。
あづまやを知ったのは川湯温泉への行き帰りで通ったときに雰囲気がいいなぁ、と思って見てからなんです。だから、何も知らなかったので大変参考に
なりました。よしの屋さんも含め、いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 17:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ