プロが教えるわが家の防犯対策術!

、全く興味ない人にも明日の予定のこととか聞きます?
あと、さん付けからちゃんつけとか興味なくても変えますか?周りがそー呼んでるからかもですが、、
週二回会う仕事の先輩男性です。

A 回答 (4件)

話題がない時に、休日の予定聞きますね。

趣味の話題などにつなげやすいですから。
さんよりちゃんの方が気持ち、近いですね。
ただ、これも周囲にあわせるかな。
どちらも好意的ではありますが、脈ありの判断にはちょっと弱いかな。
    • good
    • 2

予定までは聞かないと思います。


会うわけでもないのに。
会うならば別ですけど。
休日はその人の休日。
その人のもの。
どんな事して休日を過ごしているのかに興味があったのではないのか?
ちゃん呼びするなんて、馴れ馴れしいし、そんな関係ではないのだから、気持ち悪い人。
少し距離を置きましょう。
何か要求されたり、頼まれても「結構です。要りません。必要ありません」で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は年上バイトの先輩男性です
会話途切れたからかもしれませんが
明日は休みなの?
遊び行くの?とかきかれました、、
ちゃん呼びはまえから変えたかった感じではありました。

お礼日時:2018/06/23 15:01

興味がなかったら、普通は聞きませんよね。


聞いたら相手が誤解します。
>周りがそー呼んでるからかも
オフィシャルの場では「さん」ですよ。
しかも、先輩に対して「ちゃん」はまずいでしょ。周りがおかしいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、
それはどんな感じなのかな?
この子はみたいな感じでしょうか
バイトの先輩男性で
私は後輩です。その人がちゃん付けしてきて←苗字にですが

お礼日時:2018/06/23 14:31

少なからず、あなたに好意があるのかもしれませんね。


恋愛的な意味だけでなく、あなたと親しくしたいと思ってくれているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛的に見てはないかもしれませんが確かに興味持ってはくれてるかも?
しれないですね

お礼日時:2018/06/23 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!