プロが教えるわが家の防犯対策術!

中型免許でも長距離ドライバーになれますか?

A 回答 (6件)

中型トラックで長距離輸送を求めるお客さんがいるのであれば、中型免許しか持っていなくても長距離ドライバーになる事は可能です(^^)

    • good
    • 0

中型車のトラックで長距離の料金を払ってくれる人が多ければ、中距離のドライバー需要が有るでしょうが・・・そんな奇特な荷主さんが沢山居

るでしょうか?(居ても体力と収入が大変だと思いますけどね!)
    • good
    • 0

燃料代等のコストを考え、長距離運送は大型車を使用しているわけですが、


それでも、大きな利益にはならないと聞いたことあります。

なので、中型(車)での長距離ドライバーというのは、難しいと思います(^^;)
    • good
    • 0

長距離の運送に、大型なら1回で済むものを、2回に分けるメリットはないと思います。


時間に関してはもろ2倍かかりますね。
    • good
    • 0

大型じゃないと長距離しても会社が稼げないから


無理だと思います。

大型取ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

引っ越し業者なら、中型サイズでも長距離を走ることはありますね。


大阪で荷物を受け取り、翌日には、東京や横浜に到着するってことはありますから。
ただ、常に中型で長距離はないでしょうね。

一般的には、長距離は大型が主ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!