プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質に関して
どの量が適当だと言う論文はありますか?片寄りのない意見を下さい

A 回答 (2件)

正直、どの量が適量なのかは論文があってもわからない状態になっていると思います。

私は医師の指導の下、炭水化物を摂取しない生活を5年程継続している為、
世間では偏った食生活になっています。

私の場合は今の食事に変えて、健康年齢95歳→38歳に激変しました。
血液判定もE→Aになってます。
ですが、医師の指導だとしても私の食事が正しいかはわからないです
医師同士でも意見が分かれていると言われている中で、
私達は食事法にしても選択しなければならないのです。

常に議論になっているのはエネルギー源であるブドウ糖を食事で炭水化物として摂取するか否かです。
私個人は、炭水化物が成人病の原因であった為、糖質の摂取をやめた、ただそれだけです。

ただこの食事を選択した人達は、糖質の過剰摂取が成人病の原因と理解して
成人病を回避して元気な状態で生きて、死ぬときはコロリと逝く事を目標としています。
病気の人だけがこの食事を選択している訳ではないですが、世間では少数派だと思います。

ご質問の意図ははっきりとはわかりませんが
いずれにしても血液検査や血糖値が全く正常であれば、血糖値の変動が少ない糖質の摂取量であれば
適当ではないでしょうか?
個人差も結構あると思います。
    • 1

>片寄りのない意見を下さい

そんなものはありません。人類の知識はそこまで到達していないのです。
    • 1