root上に多分Rメールのファイルができてしまって削除できないのです。
#%vetry of bounce from MAILER-DAEMON@kawai#
というファイルを削除したいのですが、
rm #%vetry of bounce from MAILER-DAEMON@kawai#
実行すると rm:引数の数が少なすぎます
と表示されます。どうすれば削除できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイル名を""(ダブルクオーテーション)で囲ってもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました

お礼日時:2001/07/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q @   daemon CDについて

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm


から『DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化 daemon347_jp.lzh 171,257Byte (2004/09/04)
DAEMON Toolsを日本語化します。』
詳細



 ↑からDAEMON ToolsをDLしたのですが、『インストール先がわかりませんでした。』と出てしまいインストールが出来ませんでした。この後どうすれば良いですか?
教えて下さい。
 先にフリーソフトのdaemon_popをDLしたのですがこれも使えずに困っています。

 私は仮想CD自体良くわからない初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語化バッチを先にDLしたようですネ。
ver3.47ですのでDAEMON Toolsも3.47を選択しないと不具合が出ます(文字化けとか…)。

※『注意!』DAEMON Tools/ver4.xx以降にスパイウェアが混入されています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html
↑でも説明されていますが、インソール時の設定で回避出来ます。心配ならver3.xx系を探して下さい(私もver3.xxですが不具合は有りません)。

何れにせよ「自己責任」となります。リカバリ覚悟の上、ドキュメントデータのバックアップは忘れずに…

QRHL7で多数のファイル削除(rm)方法

Red Hat Linux7でHD容量が足りなくなったので、新しいHDをフォーマット後あるディレクトリにマウントしました。
この後、古いHD内のファイルを全て削除しようと思い、rm -r [ディレクトリ名]を実行しましたが、消すファイルを聞いてきて、いちいちy、リターンを押さなければなりません。数が多いので面倒です。
良い方法を教えてください。
rm -rは強制削除だとおもうのですが‥‥。
削除コマンドなので、ビビッています。
RHL7の素は、できるlinuxサーバという本に添付されていたものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1つのコマンドに複数のaliasを設定することはできません(設定されるのは、1つだけです)
alias rm="mv /*/trash/ と alias rm=rm -i
を使うとすれば、
alias rm="mv -i /*/trash/
というところでしょうか?
要するに何をしたいかということだけです。
rm というコマンドを実行したらどういう動作をするかを記述するだけです。
もともとは、rmという削除コマンドをデフォルトで、オプションをつけずにどんな動作をさせるかだけです。キーを打つのをできるだけ少なくしたいと考えているだけです。
あまり、ややこしく考えないほうがいいと思います。

Qwindows live Hot Mail はpop mailですか?

私は旧のHot Mail Plusに加入して、最近windows
live Hot mail (有料版)を使用しています。

かつてOutlook Expressがバグしてしまい、沢山のメイルが無くなってしまった苦い経験からpop mailにかえました。

Windows Live Hotmailはpop mailなのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Hotmailは基本的にはwebmailになりますが、有料版であればpop3での受信も可能です。

QWin7時のバックアップしたLive Mail のデータの、Win10のMailへの復元法

Win7のMail データを10のMailにソフトにコピーしたいのですが、方法が分かりません。10標準のMail
ツールでアカウントの設定は完了し、受信ボックスは見れます。Live Mail のように, メニューバーでも在れば見当付きますが、インポートはどのようにしたら良いのでしょうか?
保存フォルダ内のMailが確認できればよいので、他の方法でも構わないのですが,どうぞ宜しくご教示下さい。

Aベストアンサー

Win10に標準で付いてくるメールアプリはちょっと特殊で、クライアント側にはメールデータを保持せず、基本的に必要なときにメールサーバーにメールを読みに行く設計になっています。

そのため、クライアント自身にはインポートやエクスポートの機能がありません。

一応、現時点ではoutlook.comにメールデータをアップロードしてインポート・同期させる形でそういう引き継ぎをする案内になっていますが、それが不安でしたらWin10でもライブメールをインストールする、ということになりますね。

Qrm できない

使わなくなった、ディレクトリを削除しようと以下のコマンドを実行したのですがエラーが出て削除できません。

[root@ns www]# rm -rf test
rm: cannot remove directory `test/123/111': Directory not empty
rm: cannot remove directory `test/123': Directory not empty
rm: cannot remove directory `test': Directory not empty

HDDの物理的な故障でなければいいのですが・・・

Aベストアンサー

#5です。

補足要求にお返事くださりありがとうございます。

ファイルモードの次に2とか3とかありますけどこれを見たかったんです。これは、ハードリンクの個数です。
もしかしたら、何かの間違いでディレクトリにハードリンクが張られている(実際はあり得ないはずだが)のではと思ったんですが、、、111のリンクカウントが2なのは正しいので、、、

やはり、ハードディスクの故障の可能性が高いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報